• ベストアンサー

FLACをWAVに変換する簡単なソフト(できればフリー)を紹介して下さい

FLACという形式の音楽データを渡されたのですが、開くことができません。データにある音楽を再生し確認する必要があるのですが、方法がわかりません。できればWAVE変換してCDにやきたいと思います。どのような方法があるかご存知の方がいれば教えて下さい。必要なデータは少数で、今後そういった作業をする必要性があまりないように思うので、できればお金を出してアプリを購入したくありません。フリーでよいものがあればベストです。なければ、市販のアプリでもかまいませんので紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

フリーソフトの「Lilith」というサウンドプレイヤーがFLACに標準対応しています。 (http://www.project9k.jp/) ファイルの変換という機能を使ってWAVに戻すこともできます。

nakakuo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
nakakuo
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらも試してみます。