• 締切済み

事故車仕入れのお仕事?

求人情報誌を見てたら、営業・オフィス業に「事故車の仕入れ担当」と書いてたしごとがあり、興味を持ったんですが、営業はしたこともないし、どんな感じに仕事が進むのか分かりません。   工場やディーラーなどで事故車を買い取るらしいんですが、もっと詳しく知りたいので、「事故車仕入れ」のお仕事してる方、経験者の方、業務内容を教えてくれませんか? よろしくお願いします

• RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

経験はしておりませんが、想像がつく事・・・・ 事故車買取の事故車くらいだとちょっとへこんだ程度ではないです。 つまり、屋根が完全につぶれている、ドアがもぎ取られている、中には車体が二つ折れの場合もあるでしょう。 シートベルトをしていないとフロントガラスに突っ込んで、フロントガラスには髪の毛が皮膚ごと張り付いているとか・・・・ 当然乗っていた人間は、良くて重症、悪ければ即死・・・・ そんな車を買い付けに行く?