• 締切済み

FOMAカードの保存について

初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えてください! 今日、子供が携帯に水をかけてしまい全く使えなくなりました。。。 携帯本体は近々 機種変しようかと思っていたところだったので、明日にでも購入しようかと思っています。 ただ・・・保存さている電話番号やアドレスなどが全く分からなくなってしまっているのが気になっています。。。 FOMAカードも購入した当初のままで 普段は何もいじったこともなく ふと考えると 携帯に普通に知人の電話番号やアドレスを登録すると勝手にFOMAカードに記憶されるのものなのでしょうか?? 新しい携帯に 今のFOMAカードを入れると今までの電話帳やアドレス帳は引き継がれるのですか? 手帳などを使わないので 友達などとの連絡が全く分からなくなってしまって焦っています・・・

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.4

すでに回答は出揃ってますので、別案件で。 一応、こんなサービスやってます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090128_02.html 成功時のみ5250円かかりますが、ダメもとでお願いしても。

回答No.3

もう遅いかもしれませんが、水没したらすぐ電池パックを抜きSDのアダプタ口、充電コネクタのカバーを開け、風通しのいい場所において乾かします。 運が良ければ、電源が入り電話帳を呼び出すことが可能になるかもしれません。 一度試してみては! *ちなみに電源が入ってもそう何年も持たないとおもいます・・:

• Pintan2nd
回答No.2

もう手遅れかもしれませんが、水没した携帯はただちに電池パックを抜き、1週間程度干して完全に乾燥させれば復活する可能性があります。 大事な連絡先を取り戻す事が出来るかもしれないのですから、試してみる価値はあると思いますよ。 FOMAカードの仕様についてはNo.1様のおっしゃる通りです。

• hana-hana3
回答No.1

>勝手にFOMAカードに記憶されるのものなのでしょうか?? FOMAカードには50件の電話帳が保存できます。 自動的に保存できる機能では無いので、自身で登録しない限り内容は空になっているはずです。 >今のFOMAカードを入れると今までの電話帳やアドレス帳は引き継がれるのですか? FOMAカードに登録してあれば、FOMAカードのデータを呼び出して利用する事になるので、自動的にコピーされる事はありません。 >友達などとの連絡が全く分からなくなってしまって焦っています・・・ 番号を聞いて新規に登録するしかありません。