• 締切済み

ペイントツール・SAIがおかしくなりました!!

カゴテリ違っていたらごめんなさいorz 私はつい1ヶ月ぐらい前に、SAIを購入しました。 まだ機能とか分かっていないのに、お構いなしでバンバンつかっていました。 ですが最近、「手ブレ防止」のツールがバグってしまい、どんなに設定し直しても利かず、変な線しか描けなくなってしまいました。(手ブレ防止レベル「1」ぐらいの線) やはり、SAIの特長の一つでもある「線の綺麗さ」が利用できないと言うのは、すごく悲しいので、早く直したいです! 知り合いにも聞いたりしてみたのですが、だれも「知らない」というばかりでした。 SAIに詳しい方、なぜこうなってしまったのでしょうか?また、解決法はありますか?教えてください!!

みんなの回答

• kouya-k
回答No.1

一応手段の一つとして。 「フルセット版をダウンロードし直す。」 他の設定が全て消えてしまうので最終手段になりますが…。 また、SAIではなく、ペンタブがおかしくなっている可能性はないでしょうか? 私のパソコンは時々ペンタブのドライバが起動していないらしく、妙な描き心地になります。