• 締切済み

PCディスプレーの電源が落ちました。

PCディスプレーにアダプターを取り付けると、アダプターの緑のランプがピコピコと「点滅」した状態となり、ディスプレーの電源が入らなくなってしまいました。 ディスプレーからアダプターの差し込みを抜くと、アダプターの緑のランプは正常に「点灯」した状態となるので、アダプターの故障ではないような気がします。 以前、(これが原因か解りませんが)他のノートパソコンで使っているアダプターを誤って取り付けてしまったことがあります。この後、おかしくなったような気がします。 ディスプレーの裏のカバーを外してみましたが、素人なのでよくわかりません。修理できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ACアダプターのことでしょうか。ノートPCのアダプタを差し込んだ時に、差し込み口の端子が壊れてしまったのかもしれません。修理に出すのがいいと思います。

uetoke
質問者

お礼

どうもありがとう。 やっぱりそうですかね。早々調べてみます。