• 締切済み

PCディスプレーの電源が落ちました。

PCディスプレーにアダプターを取り付けると、アダプターの緑のランプがピコピコと「点滅」した状態となり、ディスプレーの電源が入らなくなってしまいました。 ディスプレーからアダプターの差し込みを抜くと、アダプターの緑のランプは正常に「点灯」した状態となるので、アダプターの故障ではないような気がします。 以前、(これが原因か解りませんが)他のノートパソコンで使っているアダプターを誤って取り付けてしまったことがあります。この後、おかしくなったような気がします。 ディスプレーの裏のカバーを外してみましたが、素人なのでよくわかりません。修理できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ACアダプターのことでしょうか。ノートPCのアダプタを差し込んだ時に、差し込み口の端子が壊れてしまったのかもしれません。修理に出すのがいいと思います。

uetoke
質問者

お礼

どうもありがとう。 やっぱりそうですかね。早々調べてみます。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイがつかなくなりました。

    IOデータのLCD-A172VBKというディスプレイを使っているのですが(3年半ほど)、先程突然つかなくなりました。 症状は、 ・画面は真っ暗 ・ディスプレイの電源は緑で点滅(普段は緑点灯) ・ACアダプタのランプも緑点滅 です。 パソコンとつなぐRGBケーブルをはずしてみても同じ状態で、 電源をはずしたところ、ACアダプタのランプは通常の緑点灯に戻りました。 このことから問題はディスプレイ本体にあると思うのですが、 どのような問題が予想されますでしょうか? また、修理した場合の予想費用などわかりましたらそちらもよろしくお願いします。やはり新しいのを買うのが一番良い方法でしょうか? IOのサポートにも聞いてみるつもりですが、土日は受付していないようなので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 古いノートの電源が入らない

    10年以上使用しているDynaBook DB50C/2CAの電源が入りません。 ACアダプター等の差込は点検ずみ。周辺機器はすべて外してあります。 今 インジケーターは「DC IN」と「Battery」のみ点灯(緑)、他は消灯の状態です。  以下 「DC IN」(をAと言います)  「Battery」(をBと言います) 1 この状態で電源を入れるとAは点滅(オレンジ)Bは点灯(緑)のまま。 2 ON/OFFを繰り返すと その都度Aは一瞬 緑になって   また点滅(オレンジ)に戻ります。 3 いったん電池を外してACアダプターをつないでみるとAのみ点灯(緑)   この状態で電源を入れると 点滅(オレンジ)に変わります。 4 ACアダプターを外し 電池だけ戻しても すべて消灯のまま。 5 再びACアダプターをつなぐとAは点灯(緑) Bは点滅(オレンジ)、   そして数分後Bも点灯(緑)になります。 6 これが 最初の状態で、何回繰り返しても 同じ結果になります。  以上 これは「ACアダプター」か「バッテリー」の  どちらか(あるいは両方)を、買い換えれば直るものか。  または それ以外の故障が見こまれるものなのか。  教えていただけませんか。  長い間の付き合いで愛着もあるし、  やむなく廃棄するにしても データを回収してからにしたいし、  あせっています。よろしくお願いします。

  • PCのディスプレイが壊れてしまいました

    先ほどディスプレイの電源を付けた状態でお茶をこぼしてしまい 慌てて電源を落とし、しばらく時間を置いてから再び電源を入れようとするも電源ランプが点灯せず さらに時間を置きもう1度試してみると、今度はきちんと電源ランプがついたのですが 何やら画面が特定の色一色になり、数秒ごとに点滅するという状態に…(赤→緑→青→白の順に) もうこの状態になっては自然に回復する事はありませんか?

  • ディスクトップPCのディスプレイが起動しない

    PCの電源をつけるとPC自体は起動するのですが、ディスプレイが休止状態のまま起動しません。 ディスプレイの電源ボタンを押すと電源ランプが青く点灯するのですが、その後「アナログ節電モード」or「デジタル節電モード」と表示されランプがオレンジ色になり休止状態に戻ってしまいます。 試したこと ・ディスプレイとPCのケーブルが外れてないかの確認。 ・液晶テレビにつないだらPCは正常に起動できた。 気になったこと ・ディスプレイでPCを起動したときにHDDランプが1度点滅して消えてしまう。 ・液晶テレビにつないだときはHDDは点滅または点灯し消えることはなかった。 ここで質問なのですが、これはディスプレイ側に何か問題があるのでしょうか? ディスプレイをつないで起動したときにHDDランプが消えてしまうということは、PC側にも問題があるのですか?

  • ディスプレイの電源が点いたり消えたりします。

    2日程前から、デスクトップ型PCのディスプレイの電源が 点いたり消えたりしてしまいます。 (緑の点灯ランプが点いたり消えたりする状態です) 一回、コンセントを抜いてから、もう一度コンセントを挿しても 電源が点いたり消えたりと変わりません。 モニタの背面を軽く2,3度叩くと直るのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • PCの電源がいきなり切れた

    先ほどPCを使っていたらいきなりプツンといって電源が切れました。ふとバッテリーランプを見ると赤く点滅をしています。バッテリー切れ?と思いましたが私はいつもPCを使うときはACアダプターを利用してPCを使っています。 それと、 最近ACアダプターをつけても、バッテリーランプは点灯しません。バッテリーの故障でしょうか? よろしくお願いします。 機種:SHARP・PC-MC1-3CC

  • ソニーのノートPCバイオの電源が入りません

    標題の通り、バイオの電源が入りません。 付属のトラブルサポート冊子に記載されている方法も試しましたが何も変わりませんでした。 気になるのは、アダプタのランプが、PCに繋いでいない状態(コンセントには差し込んでいます)だと常時点灯しているのですが、PCに繋いだ途端に点滅し始めます。 アダプタの故障が原因なのでしょうか? どなたかご助力頂ければと思います。

  • ディスプレイまたはPC本体の不調?

    PCの電源ボタンを押すと点灯しますが、ディスプレイが真っ黒で画面が表れず、ディスプレイの電源ボタンが緑色に点滅し、真っ黒なディスプレイ画面の横中央にチカッ、チカッと光が走るだけです。 この症状は故障でしょうか。

  • DELL PCの電源ランプ点滅事象について

    DELLのPC(Inspiron15 5000シリーズ 5558)の電源ランプがオレンジ点滅します。 事象としては次のとおりです。 ・電源アダプターを刺しても電源を入れていない状態では充電しない (電源ランプ点灯せず) ・電源を入れると電源ランプがオレンジ点滅するが、使用可能 (若干動作が遅い気はする) ・電源アダプターを刺した状態でシャットダウンすると電源ランプのオレンジ点滅  が10秒程度続いた後、一瞬電源ランプが白(充電中の色)に変わった後ランプ  が消える ・電源アダプターを抜くと電源が入らない このような状態はPC自体が故障でしょうか、もしくはバッテリーを交換すればよいのでしょうか PCに詳しい方教えてください よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入らない

    バイオデスクトップパソコンの電源が今朝から急に入らなくなりました。コンセントを調べてみると、ACアダプターの緑のランプが点灯していませんでした。パソコン本体からACアダプターにつながるプラグをいったん抜いて、コンセントを差し直すと、緑ランプが点灯しますが、再びプラグをパソコン本体に繋げると、緑ランプが消えてしまいます。 修理にだしたいのですが、突然で本体のバックアップが何も出来ていません。本体を修理に出さなくても、acアダプターだけの交換で治りませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう