• ベストアンサー

インターネット接続時の最初のHPがなかなか出ない。

ADSL8Mにしてから、インターネット接続時の最初のHPが出るまで時間がかかるようになりました。以前ISDNの時は、十数秒くらいだったと思いますが、 今は、30秒位かかります。とはいうものの、ADSL自体のスピードは、3M~4M出ています。 又一度インターネットを終了し、再度接続すると早く出る場合もあります。 同じ事が、メールの送受信時にも発生します。なぜか最初に送受信するときだけ時間がかかり、2回目以降は早い(数秒)状態です。 以下に私の環境を記載しますので、おわかりの方お教え願います。 関係ない情報も入っているかもしれませんがご了解願います。 <パソコン> 本体 :SOTEC PCステーションG270RW OS :Win Me  CPU:Celeron 700MHz HD :30GB(空き20GB以上) メモリ:256 <インターネット> 接続 :ぷらら フレッツADSL8M 基地局からの距離:2.5Km 実行速度:3M~4M IE Ver.:6 メール:アウトルックエクスプレス6 <自分で設定した事>  LAN設定 設定を自動的に検出する・・・オフ 自動構成スクリプトを使用する・・・オフ LANにプロキシサーバーを使用する・・・オフ すべてのcookieを受け入れる。  

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.3

無応答現象と思われますので、参考URLを行ってみて下さい。 実は私もこのサイト(OK)でこの現象を知りました

参考URL:
http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm
nomiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の方からも同一の内容で来ており、早速設定したところ見事に問題解決する事が出来ました。 うれしいかぎりです。 

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.4

無反応現象とはちょっと違うかな~ このページで説明されている設定をしてみることもできます。 http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html

nomiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速設定したところ、見事に問題解決いたしました。 これで立ち上がりのいらいらから解消されます。 

• tusima
回答No.2

インターネットオプション>接続で、ダイヤルしないにチェック入れてありますか。 コントロールパネルのネットワークで ダイヤルアップアダプターは削除した方がいいそうですよ

回答No.1

LAN設定 設定を自動的に検出する・・・オフ を、オンにして、ADSLモデムの設定を常時接続にすれば、直ぐに繋がるようになると思います。