• ベストアンサー

こんな話、ドラマだけですよね?

在学中に、実は両想いだったけど、お互いにきっかけがつかめなくて、そのまま卒業・・・。でも、忘れられない。 数年後の同窓会で再会→恋愛に発展した こんな話ってドラマだけですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.2

いやいや、冗談じゃありません! そんな話現実にごろごろしてますよ。 現に私の友人は 中学のときの同級生で一組、 高校のときの同級生で一組ができあがって 両方とも結婚してます。 いずれも在学中はその思いをお互い告げられず 数年後の同窓会ではその「照れ」もなく 「あの時、俺お前のこと好きだったんだけどなー・・」 「何で早く言ってくれなかったのよ!今からでも間に合うわよ」 から始まったカップルです。 「真実はドラマより奇なり」です。 といってもこの場合はわりとありふれていますよ。 もっともっと信じられない、どんな映画やドラマより 信じがたいことが現実におきています。

UX-UNIT
質問者

お礼

>もっともっと信じられない、どんな映画やドラマより 信じがたいことが現実におきています。 世の中は案外、アンビリーバボーですねw ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#81719
noname#81719
回答No.4

>こんな話ってドラマだけですよね。 いえいえ、私は そのドラマのような出会いをし、今も続いています。 今から40年前の高校1年のとき。 男女共学ではありましたが、私のクラスだけ女子ばかり45人のクラスでした。 担任のA先生は大学を数年前に卒業したばかりのお兄さん先生。 1年の夏休み、クラスでキャンプに行くことになり、A先生は、その年3月に卒業させた 浪人中の4人の先輩を 用心棒として呼んでいました。その中のY先輩に私は、淡い恋心を抱きました。 それからは 寝ても覚めてもY先輩のことが頭からはなれず、、、。 今みたいに携帯はおろか電話さえ、あまり無い時代。 私は自分の恋を胸に納めていました。 Y先輩は 翌年 大学に進学。 夏休みのたびに A先生に会いに学校にも来ていました。 私は胸をドキドキさせながら、二言、三言、Y先輩に声をかけ話しかけていました。 Y先輩も、他の友達たちより 私に良く話しかけてくれてました。 2年後、私は卒業し、飛行機で2時間ほどの都会に就職。 なんと、Y先輩の大学もその地にあったのです。 Y先輩は大学の勉強をしながら、私に逢いにくるためのレンタカーの費用を稼ぎ、毎週 逢いにきてくれました。 淡い恋でした。 二人で何をする訳でもなく、、、。 海の見える小高い丘に登り、肩を寄せ合って、ただ海を見てるだけでした。手の小指と小指が 触れそうで触れない距離、、、。 無言の時間でした。 ただ、それだけのことでしたが、、、、。 とても懐かしい。 でも、私は奥手で恥ずかしがりでした。それで ついY先輩に邪険に 接することもありました。 「好きなのに、彼が逢いに来てくれるのが、嬉しくてたまらないのに、どうしてか邪険にしてしまう。ごめんね、、、」と一人悩む。 邪険にされ、嫌われたと思ったY先輩は、次第に来てくれることもなくなり、それが長い別れの始まりになったのでした。 それから2年後、私は 郷里に帰った。 そこで Y先輩が結婚した、、、という風の便りを耳にし、私も親が奨める見合いをし、結婚。 3人の子供に恵まれ、子育てに追われる毎日。 そんな時でも、ふっと 先輩を思い出す。 「今 何処にいるのだろうか? 何をしてるのだろうか?」と。 それから20年後、子供も20歳、18歳、16歳になった10年前。 私は 株をやりたくてパソコンを始めた。 慣れぬパソコンをやってるとき、なんと心の奥底にしまい込んだと思ってた先輩の名前を発見!!  息が止まった思いだった。 懐かしい名前!! さまざまな、懐かしいシーンが思いだされる。 3日ほど考え、怖々とメールを書いた。 「○○です。覚えていらっしゃいますか? 今は結婚し3人の子供の母親をしています。××県に住んでいます」と。 先輩から時間を置かずメールがくる。 「覚えていますよ。忘れたことはありません。今でも、仕事で 貴女の勤めてた場所を通ると どうしてるだろうか、、と思い出してました。 二人で登った海の見える丘に あれから二度 登ったことがあります」 と。 ほどなく私たちの恋は成就しました。 再会後、彼は冷え切っていた夫婦関係にピリオドを打ちました。 それから十年近く、2,3泊の旅行を30回ほど、一週間ほどの旅行を3回ほどし、ほとんどの大きな温泉地で思い出を作ってきました。 今年の3月。彼は定年を迎える。 彼は、故郷に家を買った。が、私に来てくれ、、、とは言わない。が 一人は寂しい、、、と言葉を濁す。 今も、ほぼ、毎朝30分ほど携帯で話す。 飛行機で2時間ほどの距離にいる私達。 出会いと、別れと、再会。 これから お墓に入るまでの数十年、、、。 彼とは このまま縁が続くと思っている。

回答No.3

あります。あります。 私の周りでも小・中学校の頃お互い好きだった同級生が、同窓会で会って付き合ったカップルが5組います。 結婚までいったのが2組。婚約中が1組です。 50歳過ぎた後の学生時代の同窓会にも多いみたいです。 それなりに結婚も失敗も経験した人同士が同窓会での再開をきっかけに第2の人生が始まるみたいですよ。

• bakuto11
回答No.1

結構有るんじゃないですか。 意外に同窓会で盛り上がってってパターンは少なくないと思いますよ。 外見の変化が大きくなければ。(良い方には可) まあ、私も似たような経験が有りますからね。 恋愛までは行きませんでしたが「一晩の・・・」ってヤツです。 私の場合は向うが私の事を好きだったのですが、私が当時硬派ぶってたので振ったのですが、同窓会で「実は・・・」の展開でそのままの流れです。 遠距離だったので恋愛は無いですが、今でも連絡は取合ってますよ。 なのでそんな展開は有り得ると思いますよ。

UX-UNIT
質問者

お礼

へぇ~、人生ってなかなかおもしろいですね。 いい意味で「予想外」な人生は、素敵です! ご回答ありがとうございました