• ベストアンサー

こんな話、ドラマだけですよね?

在学中に、実は両想いだったけど、お互いにきっかけがつかめなくて、そのまま卒業・・・。でも、忘れられない。 数年後の同窓会で再会→恋愛に発展した こんな話ってドラマだけですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.2

いやいや、冗談じゃありません! そんな話現実にごろごろしてますよ。 現に私の友人は 中学のときの同級生で一組、 高校のときの同級生で一組ができあがって 両方とも結婚してます。 いずれも在学中はその思いをお互い告げられず 数年後の同窓会ではその「照れ」もなく 「あの時、俺お前のこと好きだったんだけどなー・・」 「何で早く言ってくれなかったのよ!今からでも間に合うわよ」 から始まったカップルです。 「真実はドラマより奇なり」です。 といってもこの場合はわりとありふれていますよ。 もっともっと信じられない、どんな映画やドラマより 信じがたいことが現実におきています。

UX-UNIT
質問者

お礼

>もっともっと信じられない、どんな映画やドラマより 信じがたいことが現実におきています。 世の中は案外、アンビリーバボーですねw ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#81719
noname#81719
回答No.4

>こんな話ってドラマだけですよね。 いえいえ、私は そのドラマのような出会いをし、今も続いています。 今から40年前の高校1年のとき。 男女共学ではありましたが、私のクラスだけ女子ばかり45人のクラスでした。 担任のA先生は大学を数年前に卒業したばかりのお兄さん先生。 1年の夏休み、クラスでキャンプに行くことになり、A先生は、その年3月に卒業させた 浪人中の4人の先輩を 用心棒として呼んでいました。その中のY先輩に私は、淡い恋心を抱きました。 それからは 寝ても覚めてもY先輩のことが頭からはなれず、、、。 今みたいに携帯はおろか電話さえ、あまり無い時代。 私は自分の恋を胸に納めていました。 Y先輩は 翌年 大学に進学。 夏休みのたびに A先生に会いに学校にも来ていました。 私は胸をドキドキさせながら、二言、三言、Y先輩に声をかけ話しかけていました。 Y先輩も、他の友達たちより 私に良く話しかけてくれてました。 2年後、私は卒業し、飛行機で2時間ほどの都会に就職。 なんと、Y先輩の大学もその地にあったのです。 Y先輩は大学の勉強をしながら、私に逢いにくるためのレンタカーの費用を稼ぎ、毎週 逢いにきてくれました。 淡い恋でした。 二人で何をする訳でもなく、、、。 海の見える小高い丘に登り、肩を寄せ合って、ただ海を見てるだけでした。手の小指と小指が 触れそうで触れない距離、、、。 無言の時間でした。 ただ、それだけのことでしたが、、、、。 とても懐かしい。 でも、私は奥手で恥ずかしがりでした。それで ついY先輩に邪険に 接することもありました。 「好きなのに、彼が逢いに来てくれるのが、嬉しくてたまらないのに、どうしてか邪険にしてしまう。ごめんね、、、」と一人悩む。 邪険にされ、嫌われたと思ったY先輩は、次第に来てくれることもなくなり、それが長い別れの始まりになったのでした。 それから2年後、私は 郷里に帰った。 そこで Y先輩が結婚した、、、という風の便りを耳にし、私も親が奨める見合いをし、結婚。 3人の子供に恵まれ、子育てに追われる毎日。 そんな時でも、ふっと 先輩を思い出す。 「今 何処にいるのだろうか? 何をしてるのだろうか?」と。 それから20年後、子供も20歳、18歳、16歳になった10年前。 私は 株をやりたくてパソコンを始めた。 慣れぬパソコンをやってるとき、なんと心の奥底にしまい込んだと思ってた先輩の名前を発見!!  息が止まった思いだった。 懐かしい名前!! さまざまな、懐かしいシーンが思いだされる。 3日ほど考え、怖々とメールを書いた。 「○○です。覚えていらっしゃいますか? 今は結婚し3人の子供の母親をしています。××県に住んでいます」と。 先輩から時間を置かずメールがくる。 「覚えていますよ。忘れたことはありません。今でも、仕事で 貴女の勤めてた場所を通ると どうしてるだろうか、、と思い出してました。 二人で登った海の見える丘に あれから二度 登ったことがあります」 と。 ほどなく私たちの恋は成就しました。 再会後、彼は冷え切っていた夫婦関係にピリオドを打ちました。 それから十年近く、2,3泊の旅行を30回ほど、一週間ほどの旅行を3回ほどし、ほとんどの大きな温泉地で思い出を作ってきました。 今年の3月。彼は定年を迎える。 彼は、故郷に家を買った。が、私に来てくれ、、、とは言わない。が 一人は寂しい、、、と言葉を濁す。 今も、ほぼ、毎朝30分ほど携帯で話す。 飛行機で2時間ほどの距離にいる私達。 出会いと、別れと、再会。 これから お墓に入るまでの数十年、、、。 彼とは このまま縁が続くと思っている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あります。あります。 私の周りでも小・中学校の頃お互い好きだった同級生が、同窓会で会って付き合ったカップルが5組います。 結婚までいったのが2組。婚約中が1組です。 50歳過ぎた後の学生時代の同窓会にも多いみたいです。 それなりに結婚も失敗も経験した人同士が同窓会での再開をきっかけに第2の人生が始まるみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

結構有るんじゃないですか。 意外に同窓会で盛り上がってってパターンは少なくないと思いますよ。 外見の変化が大きくなければ。(良い方には可) まあ、私も似たような経験が有りますからね。 恋愛までは行きませんでしたが「一晩の・・・」ってヤツです。 私の場合は向うが私の事を好きだったのですが、私が当時硬派ぶってたので振ったのですが、同窓会で「実は・・・」の展開でそのままの流れです。 遠距離だったので恋愛は無いですが、今でも連絡は取合ってますよ。 なのでそんな展開は有り得ると思いますよ。

UX-UNIT
質問者

お礼

へぇ~、人生ってなかなかおもしろいですね。 いい意味で「予想外」な人生は、素敵です! ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業生と付き合っています

     私は、20代後半の高校教師をしている独身のものです。  実は1ヶ月ほど前から、卒業生と付き合っています。  「実は」というのは、自分の教え子だった人と付き合っていることを職場に知られていないからです。自分から言い回ることでもないと思いますし、事実が知られた時は素直に認めるつもりです。  彼女のことは、在学中は好きだと思ったことはないし、ごく平凡な教師と生徒の関係でした。卒業後、彼女は進学せず社会人になり、約2年後、彼女の方から友人と三人で会って色々な話がしたいというメールが来て、同窓会のつもりで会いました。彼女と話をしているうちに、互いの価値観に惹かれあい、自然と心が通っていました。数日後、思い悩む彼女から連絡が来て、再会し告白された時、私はやはり自分の立場を考えましたが、私は彼女と付き合う決心をしました。  私が彼女と付き合うことを決断した理由は  (1)彼女が成人であり卒業生であること  (2)在学中にお互いに恋愛感情がなかったこと(今の彼女の気持ちが子供の恋愛感情とは思えなかったこと) でした。  私の卒業生と付き合っている立場では信じてもらえないかもしれませんが、これまで私は生徒のことを生徒以上のものに思ったことはないし、今でも自分の生徒のことを女性として見ることができません。  長くなりましたが、私が皆さんに教えていただきたいのは、 「高校教師と卒業生(成人)の交際は許されるのか」 ということです。  皆さんの価値観を自由におっしゃってください。もし、教師の方がいらっしゃれば回答いただければ幸いです。  読んでいただいてありがとうございました。

  • ドラマ『同窓会』みたいなことって現実にもあるの?

    ドラマ『同窓会』みたいなことって現実にもあるの? 既婚者同士が同窓会で会って、恋愛が始まるとかいうのはよくあることですか?

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 同窓会から恋愛に発展するには。

    同窓会で久しぶりに会った人がいました。同窓会が開かれるということで、LINEで卒業してから繋がった人で LINEだと凄く話すのに 実際同窓会では一切話しかけてこない。。 私が質問して話し かければ答えてくれるけど。。基本的に女子とは全然話さなくて、隣の男子とばかり。 私は恋愛に発展したいけど、無理そうです。 同窓会で久しぶりに会って、恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • 好きだった人と6年ぶりに会ってしまいました

    こんにちは!私は来春社会人の大学生(女)です。 数日前、高校の同窓会がありました。そこで再会した人と、友達になりたい、という相談です。 これは同窓会といっても、2年のときのクラスのものです。そのクラスがとっても仲良かったので、クラスの同窓会は高校卒業して4年間の間に10回くらいもたれてます(笑) ですが私は、今回の同窓会には1年半ぶりに参加しました。 そしてそこで、2年生の頃好きだった男の子と卒業以来初めて会しました。 彼には2年の終わりに告白して振られて以来、ほとんど会話できないままお互い違うクラスになり、別々の大学に進みました。それまではすごく仲良かったんですけどね。 なので、ほぼ5年のブランクを経て、同じ場に居合わせたわけなんです。彼がいるのに気付いても、どこか気まずくてなかなか話さずに1次会が終りました。 でも、終ってお店出たところで、彼から話しかけてくれました。 2次会まで行く10分弱会話していて、内容は他愛なかったけれど、同時の高校生的な恋愛感覚を思い出したのと懐かしさと、数年ぶりの会話がものすごく嬉しくて、数日間、彼で頭がいっぱいです!(笑) でも、あたしそのときには連絡先聞かなかったんで、後で同じクラスだった別の男友達に聞いてメールしてみました。しばらくしたら返信が来ました。 今お互い彼氏彼女いないんですけど、だからといって恋愛感情とは違って、ちょっとした憧れのような感じなんです。 これをきっかけに、彼とは前のような(あるいは前以上の)よき友達になれたらなあと思っています。 女友達に相談したら、「彼も、元々仲良かった人とずっと気まずいのがイヤだったから話しかけたんじゃない?」と言ってくれるんですが、あたしはなんだかとっても緊張してしまって「あんまりメールするとウザいか?」とか「友達になりたいだけなのに気があるみたいに思われそうだな」とか考えちゃいます。もうある程度大人になったし、そんなこともないだろうとも思うんですが。。。 彼の返信は「機会があればまた遊ぼう」というようななんてこと無いメールだったので、今のところ嫌がられてはないと思うんですが・・・ 今もそうなんですが、卒業したらめったに会わないと思うんです。大学も職場も全然違うので。 連絡の手段はとりあえずメールしかないけど、ちょくちょくメールするほどお互い時間もなさそうです・・・。 こういう場合、仲を深めるいい方法とかありますか? 急激に、というより、焦らずにじっくりいきたいです。 御意見やアドバイスがあればぜひお願いします!

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 同窓会の楽しみ方

    今度、中学校の同窓会があります。卒業後30年ぶりの再会です。 高校の同窓会は経験ありますが卒業してすぐだったので皆ほとんど変わりませんでした。しかし30年ぶりとなると、誰が誰だか、何て名前だったかわからないかも知れず、とりあえず卒業アルバムの写真を画像化してスマホに入れておこうと思っています。 皆さんの同窓会の経験談や同窓会を楽しむためのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。また、私が懸念していることを下記に書かせていただきます。 ●同窓生たちを、いきなり昔のあだ名で呼んでもいいものか? ●当時好きだった子が今も美しいままだったら、なんて声をかけるべきか? ●結婚指輪は外していくべきか? ●卒業後付き合ったけどひどい別れ方(私が悪い)をしてしまったA子が来ていた場合、どう対応するべきか? ●「あの時は親の借金で闇金業者に付け狙われていて、お前に迷惑掛けたくなくて黙って去ったんだ」という嘘が通じるかどうか? ・・・以上、よろしくお願いいたします!

  • 同期だけの飲み会に後輩を呼ぼうとする人

    先日卒業して約10年ぶりに大学同期と再会しました。 そのうちの1人(男性)が私が仲良くしてる後輩と会いたいらしく「今度3人で会おうよ!」と言われました。 彼は既婚者で恋愛的な意味はなく大学時代仲良かったし、元気でやってるか知りたいという感じでした。 私も話を聞いていて変な感じはしないし、後輩も恋愛感情はなく「ぜひ会いたい!3人でご飯行きましょう」て感じでした。 それを受けて同期に連絡したところ、来年に同期だけでやるプチ同窓会があるのですが「そこに後輩も来ちゃいなよ!」と言われました。 同期たちも後輩もほとんど知り合いですが、 久々の同窓会で、同期10名の中に後輩1人だけ入るのってお互い気まずいなと思って。 「流石にそれはお互い気まずくない?」と思わず返信してしまいました。 後輩に会いたいと言われた時「じゃあ今度会った時言っておくね」と伝え「3人で会おうよ!」「頼むね!楽しみにしてるわ」とか言っていたのにあまりにも自分勝手すぎて腹が立ってしまいました。 正直30過ぎた大人として勝手すぎませんか?? みなさんどう思いますか??

  • 同窓会で好きな人に会う

    こんにちは。20代女性です。今度、大学の同窓会があります。片思いのまま卒業してしまった人と会えるチャンスなのです。 同窓会は素直に仲間との久しぶりの再会を楽しみたいのですが、少しでも好きな人にはっとしてもらえたらと思っています… そこで質問なのですが、 久しぶりの再会で女性にどきっとするときはどのような点なのでしょうか? 皆さまのいろいろな意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。