• ベストアンサー

明日の高校受験

明日の高校受験の持ち物でお守りっていいのでしょうか? 配布された紙には何も書いてなかったのでよく分かりません。 いいのであれば何処に入れて持っていけばいいのでしょう。 詳しく早めに教えて下さい。お願いします

noname#89478
noname#89478
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenma55
回答No.3

必要なもの以外は机の上に出せませんが、出さなければ大丈夫です。 内ポケットにでもしまっておいて、ご利益をお願いしましょう。 それよりも、携帯の音切もしくは電源切を忘れるというのが良くあるので(もし携帯を所持している場合は)注意してください。どのような試験においても何故か携帯の電源きり忘れたりする人が数名はいるんですよね^^; 何はともあれ、がんばってください!

その他の回答 (3)

• potachie
回答No.4

お守りは、肌身離さずが良いので、机に出したりしないで、そのまま内ポケットに入れっぱなしにしておけば、問題ありません。

回答No.2

中3生の母です。 うちの子には制服の胸のポケットに入れていかせましたよ。 取り出さなければ大丈夫ですので、お守りをもって受験に臨んで下さいね。健闘お祈りしています。

回答No.1

試験を受ける机の上に出す事が出来ないだけです。 制服の胸ポケットに入れて問題用紙が配られてからは絶対に出さないとか、バッグに入れておくなら持って行っても何も問題ありません。 良い結果が出るといいですね。