• 締切済み

DELLのデスクトップでローカルエリア接続しかできません。

DELLのVOSTRO200を使用しているのですが、インターネット接続がローカルエリア限定になります。 「修復」などを行いましたが、「サーバーが見つかりません」のエラーと、IPアドレスを自動取得できない状態です。 OSはXPPro、ISPはSoftBankでADSL接続です。 ISPの判断では「LANアダプタの再インストールが必要では」 DELLの判断では「ソフトの診断が必要なので有償にて対応」 ※1インシデント5250円だそうです。 なんとか自分で復旧でいないかと考えています。 リカバリディスクを作っていませんし、イメージリカバリも購入していない状況なので困っています。 (こんなに早くこんな症状になるとは思っていなかったので…購入半年です) 皆さんのお力をお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

購入して半年。 可能性としてはSP3ですね。 SP3へアップデートしているなら、それが原因でネットワークドライバが対応できていない可能性があります、。この点はDELLのサポートに確認しましたか? それ以外ですと故障ですね。これは一度パソコンを再セットアップする必要があります。再セットアップを避けたいなら、別途USBタイプのネットワークデバイスでも買ってきて繋げることですね。空きスロットがあるならPCIタイプでも構いません。

gazira101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、SP3を導入しています。 SP3にすることで、ネットワークドライバが対応できなくなることがあるのですね。 安定感や快適さが増すことを優先にしていました。早速、テクニカルに確認してみたいと思います。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。