• ベストアンサー

アンカテの質問者&回答者で、「お花見」をすることになったら・・・

もうすぐ「お花見」の季節です。 今年はちょっと早まるのでしょうか? そこで・・・ アンカテの質問者と回答者の方から、希望者を募って「お花見」をすることになりました。 但し、各自で「料理」「デザート」「お酒」「その他」のいずれかを持ち寄ってもらいます。 さて、希望者の皆さん、何を持ってきてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.6

「コンパニオン」 ちょっぴり薹が立ってはいますが、ご勘弁を。 チェンジなしでお願いします。

localtombi
質問者

お礼

おー、来てくれるだけで嬉しい限りです。 どうぞ、座っていて下さい。 こっちがお酌しますから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.25

酒や食べ物敷き物食器類は皆さんおもちのようですが 料理するにも燃料が入っていませんよ プロパンガスボンベとコンロ 練炭と七輪 バーベキューセットと木炭 持っていきましょうか? 冷凍ですが南まぐろの頭 絶品です手間かかりますけど

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 マグロの頭、いいですねぇ。 目の周りはゼラチンがタップリですね。 そういえば、肝心の燃料がなければ始まりませんね。 ありがとうございました。

noname#80344
noname#80344
回答No.24

こんにちは ファルゲンさんは甘いもの嫌いですか? 有名ですが上野広小路のうさぎやのどら焼きやもなかは美味しいですよ。小豆のお菓子は、温かいお茶にあいますよね。3月ですが、三寒四温とはいかなく寒いですね。

localtombi
質問者

お礼

うさぎやのドラ焼きですか! いいですねぇー、知ってます。 阿佐ヶ谷の親戚の方も知ってます。 ならば、私は小笹の羊羹を持っていきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.23

御免なさい!!再来しちゃいました。(呼ばれてないのに) 22番様。お帰りなさい!(覚えてないって) NO.9です。(誰も、訊いてないから) 何となく、勢いで再回答なのですが。(じゃ、遠慮しろよ) もし、会場が、靖国神社とか、お濠端なら、甘いものキライな、ファルゲンですが、きんつばを持参します。 麹町(番町、半蔵門エリア含む)は、昔の縄張りです。 一元屋のきんつばは、絶品です、質問者様にも是非食べて欲しいです。 (尚、焼きそばは、私と、4番様との間で、レシピ抗争に発展する恐れがあります。) では、また。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >一元屋のきんつば そうですか、市ヶ谷、靖国近辺、半蔵門は時々出没してますから、ちょっと寄ってみましょうかね。 よござんす! 焼きそばは2箇所で焼いて、味は参加者に決めてもらいましょう。 ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.22

楽しそうですね。混ぜてください。 まわる鮨屋の回らない折寿司と日本酒を。 近所にあるテイクアウト専門の焼き鳥が絶品。塩・たれを織り交ぜて。 ティッシュと使い捨てマスクも箱で持っていきます。 (ゴーグル目薬点鼻薬は各自・・) カメラ・・思い出残したい。 パソコン持参していろいろ教えていただきたいです 私利私欲です<(__)>悲しいメカ音痴です。 復帰後お花見とは運が良い♪

localtombi
質問者

お礼

復帰よかったですね。 >ティッシュと使い捨てマスク そうか、まだ花粉は終わってない季節ですね。 カメラは持っていきましょう。 後にも先にも1回限りのお花見になるかも知れませんからね。 パソコンもきっと親切に教えてくれる人がいると思いますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.21

読み仮名付きの名刺と自分史年表作成していった方が良さそうですね。^^; 矛盾点当てゲームに使えそう。(笑) 配偶者はもったいないので家に隠して行きます。

localtombi
質問者

お礼

>配偶者はもったいないので家に隠して行きます 配偶者がいたら、ベッピンの参加者に近づけない恐れがあるので・・・と理解しましたが。 それはともかく、名刺ですか! ハンドルネームのプレートを胸に貼って行きましょう。 お互いにビックリ!! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

アウトドア用の、カセットコンロ&カセットボンベ(某○セットフーのモノ)と さらには、寸胴鍋・まな板・包丁・お玉他を 調達して参加いたしましょう。 何せ、うちに全てある商品ですからねぇ。 因みに、某HCに勤めております。

localtombi
質問者

お礼

ここまで揃っていたら何でも出来ますね。 焼きそばを食べたい人がいますので、まずはそれができるように・・・ あと、まぐろを持ってきてくれる人もいますので、卸せるように・・・ 完璧ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.19

 それじゃ、私、「真性バカ」http://72.14.235.132/search?q=cache:uUOYuz06QvwJ:pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1231996194/310-409+%EF%BD%9A%EF%BD%99666&hl=ja&ct=clnk&cd=20&gl=jp&lr=lang_jaは、お絞りを持ってきます。家には沢山ありますから。。。。。  

localtombi
質問者

お礼

なるほど、2ちゃんではそういう議論がされてるんですか! 私も載ってましたが・・・ 暇と言うか何と言うか、なんて言ったらまた載るんでしょうね。 おしぼりでしたね! そうです、大事です。 おしぼり屋さんですか? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.18

たくさん出てますが、押し寿司を作って持って行きます。 桜の季節なので、桜型で作った押し寿司をお持ちします。 それから、イチゴ大福も作って行きましょう。 あと、ビールが出てないようなので、ビールも持って行きます。 お花見って計画してる時から楽しいですよね。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり花見と言ったらビールですよね。 それと押し寿司ですか!これはうまそうだ、是非。 イチゴ大福もいいですねぇ。 どなたか甘党で机を作るみたいなので、合流してください。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.17

No.6の「コンパニオン」です。 紙皿と紙コップと割り箸、持参します。 どのくらいあればいいか、事前にご連絡ください。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 いえいえ、コンパニの方はそのままでいらして下さい。 (但しバニーガールの格好で・・・) お皿とかコップはこちらで用意いたしますので・・・ ありがとうございました。

回答No.16

localtombi
質問者

お礼

やっぱり一番の主役は、これですね。 きっと酒豪の方が多いと思いますから、いろいろとお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアンカテの質問や回答は、何をしながらやってますか?

    皆さんは、アンカテの質問や回答は、何をしながらやってますか? ・音楽を聴きながら? ・テレビやラジオを付けながら? ・何かを食べたり、飲んだりしながら? ・寝そべりながら? ・仕事の合間、時間の空いた時ですか? ・それとも部屋にこもって、ひたすらパソコンに向かって集中?? 私は、テレビをつけてますが見てません。 とりあえず、お酒は飲んでます。

  • お花見の持参品について

    いつもこちらでお世話になっているものです。 友達とお花見に行くことになりました。お酒OKのお花見で、各自持参品を持ってくるようにと言うことなのですが、お花見ってどういうものを持っていけば喜ばれるでしょうか? あまりお金のかかるものは遠慮するとして、皆様のご意見を聞かせてほしいです。

  • アンカテの、面白い質問&回答が本になったら買いますか?

    ネットがきっかけで本になったのでは「電車男」が有名ですね。 「生協の白石さん」というのもありました。 それ以外にも、ドラマになったケースもありましたね。 さてそれはともかく、このアンカテで、面白い質問や回答が1冊の本になったら、皆さんは買ってみますか?

  • アンカテで10件以上の回答をもらうことは、○○の価値に等しい・・・

    さてアンカテですけど・・・ 最近のアンカテは、古参新参問わず優秀な質問の方が増えて、10件以上の回答を頂くのは、なかなか至難の業となってきてます。 さてそんなことでも、10件以上の回答をもらうのは嬉しいものですが、これを価値に置き換えたら、どんなものになりますか? 「アンカテ10件以上の回答は、○○の価値に等しい」 皆さんだったら、どんな価値に置き換えられますか?

  • アンカテ(仮想)花見大会が開催されたら

    アンカテの常連・通りすがり・ヲチすれ・腐れニート・無礼者の皆様お待たせしました。 ということでアンケートカテゴリーの面々がオフ会と称して花見をしたとします。 さてどのような光景が展開されるでしょう。なるべく個人のHNは避けて(イニシャルとかで) その様子を想像し報告してください。 例えば、最高齢の人は車椅子で有料老人ホームからヘルパーさんに伴われて参加するとか ファッションカテの常連の某氏はオカマかと思ったら本当に中年のおばちゃんだったとか、 会場はそれぞれ設定して重箱の中身や酒の紹介もお願いいたします。 桜の散らないうちのご回答をお持ち申し上げます。 幹事拝

  • やっぱり「アンカテ」がホッとする

    私はけっこう アンカテに住みついてるものなんですが・・・ 時々他のカテゴリーへいったりすると、 なんか「ドッ」と疲れるんです…。^^; なんていうか…。 「真剣に」いろいろ考えなくちゃならなくて…。 といっても、別に「アンカテが何も考えてない」というのではございません!!^^; ご気分を害された方がいらっしゃいましたら、 心からお詫び致します…。 でも本当…、なんか「アンカテ」って気楽なんですよねぇ。 ちょっと他のカテにいって、 こっちに戻って来ると、「古巣に戻ってきた」というかんじで、 ホッといたします…。^^; 顔馴染みの方もいらっしゃいますしねぇ…。^^ (他のカテ行くと、全く知らない方ばかりだったり…。^^;) 何やら、変な質問かもしれませんが こんなこと思う方いらっしゃいますか!?

  • タイプ別のお花見

    教えてください そろそろ花見で季節です 東京近郊で花見スポット教えてください 今年はいっぱい花見をしたいと思います 1、ござ敷いて皆でワイワイできる花見スポット 2、火を炊いてチョコっとバーベキューができるスポット(河原とか・・) 3、彼女と2人でいくスポット 4、その他、こんなシュチエーションでなんてのがあれば・・ よろしくおねがします

  • 再質問:これがなければアンカテらしくない

    同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。 なので、内容を変えて再質問させていただきます。 アンケートカテゴリ投稿規約は、下記URLのとおりとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006&searchToken=1410016542492 つまり、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、と。 そのせいか、カテゴリ名が冠しているアンケートはほとんどなく、雑談サロン化している気がします。 私としては、こうでなくてはアンカテらしくないと思うのですが(笑) 皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?

  • アンカテ

    質問派の方はどういったところが楽しくてつづけていますでしょうか? 回答派の方はどういったところが楽しくてつづけていますでしょうか? (アンカテ限定でご意見お待ちしております) 個人的に去るか戻るかで悩んでいます。参考にさせてください。

  • アンカテ、楽しいですか

    ずばり、ここアンケートのカテゴリーは楽しいですか? わたしは、アンケートカテゴリーが出来て以来のアンカテ大好き女でした。 たくさん質問し、たくさん回答を書き込んで、ありがとうポイントもたくさん頂きました。 でも、最近、なんだか楽しく質問し回答する意欲がすっかり減退した気がします。 年のせいなのかな…、皆様はいかがですか。 なお、お礼は多少遅れるかもしれません、それだけはお許しください。