• ベストアンサー

アンカテの質問者&回答者で、「お花見」をすることになったら・・・

もうすぐ「お花見」の季節です。 今年はちょっと早まるのでしょうか? そこで・・・ アンカテの質問者と回答者の方から、希望者を募って「お花見」をすることになりました。 但し、各自で「料理」「デザート」「お酒」「その他」のいずれかを持ち寄ってもらいます。 さて、希望者の皆さん、何を持ってきてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
回答No.6

「コンパニオン」 ちょっぴり薹が立ってはいますが、ご勘弁を。 チェンジなしでお願いします。

localtombi
質問者

お礼

おー、来てくれるだけで嬉しい限りです。 どうぞ、座っていて下さい。 こっちがお酌しますから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• Ja97KG
回答No.25

酒や食べ物敷き物食器類は皆さんおもちのようですが 料理するにも燃料が入っていませんよ プロパンガスボンベとコンロ 練炭と七輪 バーベキューセットと木炭 持っていきましょうか? 冷凍ですが南まぐろの頭 絶品です手間かかりますけど

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 マグロの頭、いいですねぇ。 目の周りはゼラチンがタップリですね。 そういえば、肝心の燃料がなければ始まりませんね。 ありがとうございました。

noname#80344
noname#80344
回答No.24

こんにちは ファルゲンさんは甘いもの嫌いですか? 有名ですが上野広小路のうさぎやのどら焼きやもなかは美味しいですよ。小豆のお菓子は、温かいお茶にあいますよね。3月ですが、三寒四温とはいかなく寒いですね。

localtombi
質問者

お礼

うさぎやのドラ焼きですか! いいですねぇー、知ってます。 阿佐ヶ谷の親戚の方も知ってます。 ならば、私は小笹の羊羹を持っていきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.23

御免なさい!!再来しちゃいました。(呼ばれてないのに) 22番様。お帰りなさい!(覚えてないって) NO.9です。(誰も、訊いてないから) 何となく、勢いで再回答なのですが。(じゃ、遠慮しろよ) もし、会場が、靖国神社とか、お濠端なら、甘いものキライな、ファルゲンですが、きんつばを持参します。 麹町(番町、半蔵門エリア含む)は、昔の縄張りです。 一元屋のきんつばは、絶品です、質問者様にも是非食べて欲しいです。 (尚、焼きそばは、私と、4番様との間で、レシピ抗争に発展する恐れがあります。) では、また。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >一元屋のきんつば そうですか、市ヶ谷、靖国近辺、半蔵門は時々出没してますから、ちょっと寄ってみましょうかね。 よござんす! 焼きそばは2箇所で焼いて、味は参加者に決めてもらいましょう。 ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.22

楽しそうですね。混ぜてください。 まわる鮨屋の回らない折寿司と日本酒を。 近所にあるテイクアウト専門の焼き鳥が絶品。塩・たれを織り交ぜて。 ティッシュと使い捨てマスクも箱で持っていきます。 (ゴーグル目薬点鼻薬は各自・・) カメラ・・思い出残したい。 パソコン持参していろいろ教えていただきたいです 私利私欲です<(__)>悲しいメカ音痴です。 復帰後お花見とは運が良い♪

localtombi
質問者

お礼

復帰よかったですね。 >ティッシュと使い捨てマスク そうか、まだ花粉は終わってない季節ですね。 カメラは持っていきましょう。 後にも先にも1回限りのお花見になるかも知れませんからね。 パソコンもきっと親切に教えてくれる人がいると思いますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.21

読み仮名付きの名刺と自分史年表作成していった方が良さそうですね。^^; 矛盾点当てゲームに使えそう。(笑) 配偶者はもったいないので家に隠して行きます。

localtombi
質問者

お礼

>配偶者はもったいないので家に隠して行きます 配偶者がいたら、ベッピンの参加者に近づけない恐れがあるので・・・と理解しましたが。 それはともかく、名刺ですか! ハンドルネームのプレートを胸に貼って行きましょう。 お互いにビックリ!! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

アウトドア用の、カセットコンロ&カセットボンベ(某○セットフーのモノ)と さらには、寸胴鍋・まな板・包丁・お玉他を 調達して参加いたしましょう。 何せ、うちに全てある商品ですからねぇ。 因みに、某HCに勤めております。

localtombi
質問者

お礼

ここまで揃っていたら何でも出来ますね。 焼きそばを食べたい人がいますので、まずはそれができるように・・・ あと、まぐろを持ってきてくれる人もいますので、卸せるように・・・ 完璧ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.19

それじゃ、私、「真性バカ」http://72.14.235.132/search?q=cache:uUOYuz06QvwJ:pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1231996194/310-409+%EF%BD%9A%EF%BD%99666&hl=ja&ct=clnk&cd=20&gl=jp&lr=lang_jaは、お絞りを持ってきます。家には沢山ありますから。。。。。  

localtombi
質問者

お礼

なるほど、2ちゃんではそういう議論がされてるんですか! 私も載ってましたが・・・ 暇と言うか何と言うか、なんて言ったらまた載るんでしょうね。 おしぼりでしたね! そうです、大事です。 おしぼり屋さんですか? 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.18

たくさん出てますが、押し寿司を作って持って行きます。 桜の季節なので、桜型で作った押し寿司をお持ちします。 それから、イチゴ大福も作って行きましょう。 あと、ビールが出てないようなので、ビールも持って行きます。 お花見って計画してる時から楽しいですよね。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり花見と言ったらビールですよね。 それと押し寿司ですか!これはうまそうだ、是非。 イチゴ大福もいいですねぇ。 どなたか甘党で机を作るみたいなので、合流してください。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

No.6の「コンパニオン」です。 紙皿と紙コップと割り箸、持参します。 どのくらいあればいいか、事前にご連絡ください。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 いえいえ、コンパニの方はそのままでいらして下さい。 (但しバニーガールの格好で・・・) お皿とかコップはこちらで用意いたしますので・・・ ありがとうございました。

回答No.16

localtombi
質問者

お礼

やっぱり一番の主役は、これですね。 きっと酒豪の方が多いと思いますから、いろいろとお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。