• ベストアンサー

予算17万で37V&40Vで検討中。。液晶テレビ何がいいですか?

いま使用中のブラウン管テレビが寿命なので買い替えを検討中です。 大きさは部屋の関係で37Vか40Vで。 予算は17万以内でおさえたいのですが、みなさんのお勧めを教えてください。 自分なりに探して、予算ぎりぎりで東芝のレグザのFH7000-40VがフルHDでハードディスク内蔵なので良いとは思いました。 機械については詳しくはないので、最初からハードディスク内蔵のものがいいかと。 詳しい方教えてほしいのですが、予算内でしたら何がいいでしょうか? メーカーにはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

40FH7000をお考えとのことですが、HDDというものは、ハズレを 引いた場合、買って直ぐに壊れる場合もあります。長く使うに しても、テレビよりも先に壊れる可能性が高いです。個人的には 消耗品のようなものだと思っています USBのHDDが接続できるREGZA 42Z7000 の方が売れ筋のために 価格もこなれていますので、お勧めです。ただ人気機種なのと 新製品の発売時期が近いので、量販店でも品薄のようです 37Z7000もほぼ同様の傾向にあり、お買い得です 価格.COM http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20417011039.20417011041.20417011038 東芝 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/compare.html

00yu00
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 そうですね。故障したときを考えると外付けですよね。 レグザの42Z7000の方が確かに人気が高いようですね。 価格も40FH7000よりお手ごろのようですし。 新製品の情報は初めて聞きました。 これは迷いますね~(--;) 新製品を待つとキリがないのですが、まだまだみなさんのご意見を参考に答えをだそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#248727
noname#248727
回答No.3

我が家はレグザのHD外付可能タイプをつかっております。 まだ外付HDはつけておりませんが 回答番号1番の方が言うように外付タイプをおすすめします。 やはりHDDは当たり外れもありますし耐久性はあまり高いものではありません。 外付のほうが容量も自由に選べますしメンテナンスや交換も容易です。

00yu00
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 みなさんのご意見を参考にして、レグザの37型Z7000で外付けのHDを同時に購入しました。 大満足です。

• mackid
回答No.2

機械操作に自信がなく、録画したものをディスクに焼いて保存する趣味がないのでしたら、HDD内蔵、あるいはHDD外付け可能タイプは便利ですね。 先日東芝から新機種が発表された際にHDD内蔵タイプも参考展示されていて、近日発表予定だそうです。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090304_43147.html 新機種が発表された段階で現行機種の在庫処分を家電店で買うのが一番いいかも知れません。

00yu00
質問者

お礼

新製品が出ることをこちらではじめて知りました。 >新機種が発表された段階で現行機種の在庫処分を家電店で買うのが一番いいかも 確かにそうですよね。 その時にまだ在庫が残っていればいいのですが。 これはまだ検討が必要ですね。 参考になるご意見ありがとうございました。