• ベストアンサー

G-DATAをいれたら重くなった

先日、アンチウイルスソフトをウィルスバスター2009からG-DATA(体験版)に入れ替えたのですが、 ネットでの動画再生や画像のダウンロード(表示)が遅くなってしまいました。 YouTubeなどの動画サイトを見ていると音が飛ぶなどの症状が顕著に表れ、非常に不便で困っています。 どうしたら直るんでしょうか? あと、ダウンロードしているファイルをスキャンする機能も機能も停止したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

G-DATAのユーザーです。 パソコンのスペックはどのくらいでしょうか。 私の場合は2009になった時点で2008とは段違いの早さになって心配なくらいなのですが。 私のインストールしているパソコンの内最低スペックは、WinXPのSP3、CPUはなんとPentium4の2.4Mhz(HT未対応)グラボはラディオンX1300RRO、メモリは1GBですが、これで動画再生、ダウンロード、共に全く支障ありません。 さらに、G-DATAが有効の状態で、動画編集、DVDオーサリングまで出来てしまいます。 パソコンのスペックをお教えいただければ、いいアドバイスが付くと思います。

bos_dag
質問者

補足

XPのSP2で、CPUはDual-Coreの1.90GHz、メモリは1.87GBです。 グラボはラディオンX1150です。

その他の回答 (3)

noname#79627
noname#79627
回答No.4

home564です。 とても素直な方ですね。 Kaspersky Internet Security 2009を選ぶといいです。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/camp/
bos_dag
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロード出来ました。

noname#79627
noname#79627
回答No.3

仕様です。先読みスキャン機能のせいで動作が鈍くなる 某ウイルステストサイトではCore 2 QuadのCPU、NVIDIA GeForce 9800GT搭載のPCを推奨してた とはいえ最近はセキュリティソフト会社さえもがハッキングされるご時世 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/10/news016.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/13/news020.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080312_trendmicro_vinfo/ 貴方のパソコンの中にある国家機密データは常に危険に晒されている ですから現時点で高性能なセキュリティソフトを選ぶ必要がある http://antivirus-news.net/2009/02/avtest2.html 選ぶべきは、高性能。カスペルスキーですよ。

bos_dag
質問者

お礼

別の奴ですか。 国家機密データって大げさなw トライアル版がいくつかありますけど、一般人はどれを選べばいいんですか? http://www.kaspersky.co.jp/trials_home

noname#92887
noname#92887
回答No.2

G DATAインターネットセキュリティー2009を使用しています。 当方環境はCPU C2D メモリ4G グラボGF9600GT OS XP SP3で使用しています。 2008から比べると軽さはかなり早くなっていますが、 私も動画で音が飛ぶ現象がたまに出だしました。 一度メディアプレイヤーなどを終了させ再度再生する事で音とびが直るときもありますけど。 ほかは当方環境では不具合は今の所は出ていないです。 なお、解決方法はわからないのですいません。 とりあえず似た症状(音とび)の人はほかにもいると言う事だけお伝えいたします。

bos_dag
質問者

お礼

そうですか。なんででしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画・音楽が再生できません!!

    機種は、NECのLaVieで、WindowsXPです。 バージョンは、IE6 WMP10です。 一昨日、急に、ネットのストリーミング動画・音楽の再生が できなくなりました。 何度試しても、エラー報告のメッセージが出ます。 『 問題が発生したため、iexplore.exe(またはwmplayer.exe)を 終了します。ご不便をおかけして… 』というものです。 以前は再生できたものも不可能になりました。 マイドキュメントに保存してあるものは再生可能で、 サイトの閲覧なども普通に可能です。これ以外には特に問題 ありません。 今、コンピュータアソシエイツの eTrust アンチウィルスと ファイアウォールの体験版をインストールしているのですが、 それが原因かと思い、一度ファイアウォールをシャットダウンしてから 試してみましたが、ダメでした… そして、そのアンチウィルスでスキャンし、 他、ウィルスバスターとノートンのオンラインスキャン、 Ad-Aware、Spybot、CWShredderで スキャン(セーフモードでも)してみましたが、何も見つかりませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか?!

  • ウイルス対策ソフトについて

    自宅のパソコンでウイルスバスターの体験版をインストールし、期間が終了したので、新しくウイルス対策ソフトをダウンロードしようとしています。 よく、ノートンアンチウイルス(?)をインストールしている方がいらっしゃいますが、ウイルスバスターと機能的にはどこかちがうのでしょうか??また、どちらのほうが良いとかってありますか??また、この2つ意外にオススメのウイルスソフトがあれば教えてください!! ちなみに、OSはWindowsXPです。

  • ウイルス駆除後??

    パソコンがおかしくなり、ウイルスかなぁと思ってオンラインスキャンで検索してみたらウイルスに感染していました。いろいろ見てみて、とりあえずお試しということでウイルスバスター2003の30日体験版というのを先ほどしてみました。 そこで質問なのですが、 (1):ウイルスバスターの体験版をダウンロードしてみたらパソコンの右下に乾電池のような物が雷に打たれた感じのが出来ていて、そこの上に矢印を持っていくとウイルスバスターってでてきます。コレはちゃんとダウンロードできたってことですよね?? (2):ダウンロードしただけで私が何かをしなくても勝手にウイルスをチェックしてくれるんですよね??   →自動機能許可にチェックしました。 (3):30日過ぎたら勝手になくなってしまうのでしょうか? (4):今まで何にもウイルス対策してこなかったのですが、やはりソフトを買ってきたほうがよいのでしょうか?? とっても初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007が原因でWindows Media Player11が作動しない場合の対処法を教えて下さい。

    質問させて頂きます。 Windows XPでWindows Media Player11を使用しているのですが、ウイルスバスター2007を入れてから、ネットからの音楽や動画が再生できなくなり困っています。 ウイルスバスター2007を停止させれば、再生されるのですが、毎回停止させるのは、不安ですし、面倒ですし; ですが、どう対処すればウイルスバスター2007が機能しつつ動画等を再生できるのか、わかりません。 教えて頂けませんでしょうか?

  • ウィルスバスター2007体験版について

    パソコンにウィルスバスター2007体験版をダウンロードしてみようと思うのですが、今まで使っていたアンチウィルスソフトはそのままで大丈夫なのでしょうか? アンインストールなどは必要なのですか?

  • G DATAかkasperskyか…

    G DATAかkasperskyか… こんばんは。 現在、無料のAviraを使っています。パソコンを触り始めた頃から無料のアンチウイルスソフトを使い続けて来ました。 今までに、avast!・AVGを経由してAvira+PC Tool Firewall Plusで現在落ち着いています。しかし、今日ふとこのままで良いのだろうか?と思いました。 というのも、最近ネット決済が出来る様にしたので、今までよりさらにセキュリティが重要になって来たのです。 そこで、アンチウイルスソフトの王道kasperskyか、最近知った検出率99.9%をうたうG DATAにしようかで悩んでいます。 また、これまで使ったフリーソフトの有料版を買うという道もありかな?と思ってます。 検出率やソフトの重さ、総合的な防御力からどれが良いか教えてください。 なお、Nortonとウイルスバスターは低レベルなので除外してください。

  • outlook2010(64bit)でカスペルスキーがメールスキャンで

    outlook2010(64bit)でカスペルスキーがメールスキャンできない。ノートンではアンチスパムができない。 outlook2010の64bit版ですが、メールスキャンをすようとすると、カスペルスキーは「既定のメールとして設定し直せ」という意味のエラーメッセージが出てスキャンができません。また、ノートン2010では、メールスキャンはできますが、アンチスパム機能が使えません。 outlook201064bit版でメールのスキャンからアンチスパムまで、ひととおり機能するセキュリティソフトはありますか(ウイルスバスター、イーセットスマートセキュリティは除く)

  • システムの復元について

    NortonInternetSecurity2003を使っているのですがウイルス、スパイウェアに感染してしまったようです。 主な症状は ▼NortonAntiVirusのAuto-Protectが無効になり有効に出来ない。 ▼Spybotでスキャンが開始出来ない。(セーフモードでならスキャン出来ました) ▼Windowsファイアウォールが開けない。 ▼ホームページが知らないサイトに変わる。 ▼デスクトップに知らないアイコンが出現する。 などです。 別のパソコンから NortonInternetSecurity2006ダウンロード購入版 ウイルスバスター体験版 スパイバスター体験版 NOD32体験版 をダウンロード、感染したパソコンからNorton2003をアインストールし、上記のソフトインストール、ウイルススキャンを通常起動でそれぞれ2回ずつ、セーフモードでNorton2006、Spybotでのスキャンを1回行い、ウイルス、スパイウェアの駆除を確認しました。 インターネットに接続後、ソフトのアップデートを行い更にスキャンをかけました。  ですがSpybot、Windowsファイアウォールの問題が解決しないので、システムの復元を使ってウイルス感染前まで復元したいのですが、大丈夫な物なのでしょうか? 出来ればリカバリーは避けたいのでよろしくお願いします。

  • real playerの動画ダウンロード方法

    はじめまして、宜しくお願い申し上げます。 お聞きしたいことがありまして投稿をさせていただきました。 相談内容ですが real playerの動画ダウンロードが出来なくなってしましました。 先日、パソコンを購入するにあたりマカフィー30日間無料体験版があらかじめ入っていまして期限が切れたので、ウイルスバスター2013・3年版をインストール後にreal playerの動画ダウンロードが出来なくなってしましました。 具体的に言いますと、 ウイルスバスター2013・3年版をインストール前は動画の右上にreal playerのダウンロードのPOPがあったのですがウイルスバスター2013・3年版をインストール後はreal playerのダウンロードのPOPが出ず、動画ダウンロードがでなくなりました。 ちなみに ウイルスバスター2013・3年版をインストール前は動画ダウンロードが出来ていました。 動画ダウンロードが出来なくなったので一度、アンインストールした後に再インストールしたのですが 動画ダウンロードできませんでした。 動画ダウンロード方法の対処方法をお教え願います。 それと他にオススメな動画ダウンロードプレイヤーや方法がありましたらお教え願います。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • G Data 2009インターネットセキュリティの???

    G Data 2009インターネットセキュリティの体験版をインストールして見ました。 本当はカスペルスキーを使いたかったけど、化石のようなPCなので(笑) XPにVirtualでVista入れてカスペルスキー入れると度々フリーズ。無理もないのですが・・・(泣) 重い、重すぎる。 カスペルスキー薦めまくる人がいるけど、古い低スペックなPCを使ってると辛いんじゃないかな? で、文字通り「カス」となりゴミ箱へ(笑) そこでG Data 2009インターネットのセキュリティの体験版をインストールしたのですが、これは軽く動作します。 早速デフォルトのままで使用したのですが、期待を裏切る結果に。 実験の為Winnyをインストール。何も無し 起動。すぐ警告が出るだろうと待ってたら何も無し。 試しにダウンロードすると何事も無くダウンロード終了。警告無し。 ポート確認すると開いています。ご丁寧に(笑) アプリケーションを遮断して見たが、なかなか止まらない。 少しづつ止まる感じ。 あげくに圧縮ファイルのウィルススキャンではウィルスをスルー。 解凍してエクスプローラの段階でようやく検出。通知無し。 他セキュリティソフトで検出したのでG DATAのログ見ると検出してた。 そしてルールを見ると信頼性の高いネットワークに登録されて許可になってました。 デフォルトでの結果はひどすぎますね。 設定すると割と良いけど、多少不満はありますが。 ここで質問。 1.なぜデフォルトでこんなに程度の低い設定にしてあるのか? 2.アプリケーション遮断で即停止しない理由 3.圧縮ファイル駆除後、再圧縮の機能はありませんか? 4.XPインストールのG dataでxxxのネットワークのルールが2つづつ出来て削除出来ない。邪魔なので削除するには? 以上、暇な時に回答して下さいm(__)m

専門家に質問してみよう