• ベストアンサー

G-DATAをいれたら重くなった

先日、アンチウイルスソフトをウィルスバスター2009からG-DATA(体験版)に入れ替えたのですが、 ネットでの動画再生や画像のダウンロード(表示)が遅くなってしまいました。 YouTubeなどの動画サイトを見ていると音が飛ぶなどの症状が顕著に表れ、非常に不便で困っています。 どうしたら直るんでしょうか? あと、ダウンロードしているファイルをスキャンする機能も機能も停止したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

G-DATAのユーザーです。 パソコンのスペックはどのくらいでしょうか。 私の場合は2009になった時点で2008とは段違いの早さになって心配なくらいなのですが。 私のインストールしているパソコンの内最低スペックは、WinXPのSP3、CPUはなんとPentium4の2.4Mhz(HT未対応)グラボはラディオンX1300RRO、メモリは1GBですが、これで動画再生、ダウンロード、共に全く支障ありません。 さらに、G-DATAが有効の状態で、動画編集、DVDオーサリングまで出来てしまいます。 パソコンのスペックをお教えいただければ、いいアドバイスが付くと思います。

bos_dag
質問者

補足

XPのSP2で、CPUはDual-Coreの1.90GHz、メモリは1.87GBです。 グラボはラディオンX1150です。

その他の回答 (3)

noname#79627
回答No.4

home564です。 とても素直な方ですね。 Kaspersky Internet Security 2009を選ぶといいです。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/camp/
bos_dag
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロード出来ました。

回答No.3

仕様です。先読みスキャン機能のせいで動作が鈍くなる 某ウイルステストサイトではCore 2 QuadのCPU、NVIDIA GeForce 9800GT搭載のPCを推奨してた とはいえ最近はセキュリティソフト会社さえもがハッキングされるご時世 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/10/news016.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/13/news020.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080312_trendmicro_vinfo/ 貴方のパソコンの中にある国家機密データは常に危険に晒されている ですから現時点で高性能なセキュリティソフトを選ぶ必要がある http://antivirus-news.net/2009/02/avtest2.html 選ぶべきは、高性能。カスペルスキーですよ。

bos_dag
質問者

お礼

別の奴ですか。 国家機密データって大げさなw トライアル版がいくつかありますけど、一般人はどれを選べばいいんですか? http://www.kaspersky.co.jp/trials_home

noname#92887
noname#92887
回答No.2

G DATAインターネットセキュリティー2009を使用しています。 当方環境はCPU C2D メモリ4G グラボGF9600GT OS XP SP3で使用しています。 2008から比べると軽さはかなり早くなっていますが、 私も動画で音が飛ぶ現象がたまに出だしました。 一度メディアプレイヤーなどを終了させ再度再生する事で音とびが直るときもありますけど。 ほかは当方環境では不具合は今の所は出ていないです。 なお、解決方法はわからないのですいません。 とりあえず似た症状(音とび)の人はほかにもいると言う事だけお伝えいたします。

bos_dag
質問者

お礼

そうですか。なんででしょうかね。 ありがとうございました。