• ベストアンサー

羽田発の搭乗ゲートは事前にわかりますか?

羽田から福岡へ行くJAL便の搭乗ゲートは当日に空港に行かないと わからないですか?(搭乗手続きを当日空港でする場合) 成田発はゲート情報のサイトがあるようなのですが、、(10分ごとに更新の)。 通常JAL福岡行きが使用するゲートをご存知の方教えてください。 また、その際どこの手荷物検査場を通過したら近いのでしょう。 詳しいかたいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今は羽田空港のサイトも発着情報でゲート番号がでていますよ。 会社数が多く各社便数は少ない成田に比べると会社数は少なく 各社便数の多い羽田はある程度ばらつきがありますが、それでも 大体のゾーンは決まっています。出発前に何日かでも統計をとって おくと良いでしょう。 サイト内のターミナルマップで手荷物検査場とそこに近いゲートも 調べられます。ただ、午前中などはツアーや修学旅行の出発などで ほぼ塞がってしまっている手荷物検査場などもあるので、検査場は 空いている所からとっとと入ってしまう方が良いとは思います。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
m3o3m
質問者

お礼

まさに知りたい情報をGETでき、早速携帯サイトを携帯に送りました。素晴らしい回答ありがとうございました!自分でそれなりに検索したのですが、ここにいきつかなかったので、質問して本当に良かったです。

その他の回答 (2)

• TYOJPN
回答No.3

羽田―福岡線は幹線なので、どの手荷物検査場を出てあまり歩かないゲートになることが多いです。8-11辺りが多いです。 前日の午後3時位以降ならJALのホームページの国内線発着案内から翌日の使用予定ゲートが調べられます。ですが、当日変更ということもあるので搭乗手続きの際に再度確認なさって下さい。 あと、福岡行きは南ウイングで搭乗手続きをするのでお気をつけて下さい。南ウイングは、京急で行かれるのであれば、改札を出てエスカレーターを上って左側です。モノレールとかリムジンバスの場合は私はわからないので、案内板とかを参考になさって下さい。

m3o3m
質問者

お礼

こちらも大変役に立つ情報をありがとうございました。 参考にさせて頂きたいと思います。

回答No.2

A No.1です。 追加です。携帯電話のJALサイトでも発着情報でゲート番号は出ます。 PCだと面倒だというならこちらも利用してみてください。便名で 分からなくても発着地の組み合わせで検索できますので。 では。