• 締切済み

Windows XP が"invalid partition table" と表示され起動できません

DELL XPS M1210使用しています。 2007年1月頃購入、Vista仕様でしたが、その際にXPをインストールしました。 先ほどPCをonにしようとし、間違ってMediadirectを起動させました。 画面いっぱいにtask managerが表示されうまく起動せず、task managerのコマンドからshut downを選択しました。 次にWindowsの電源をonにしたところ、invalid partition tableと表示され、起動できません。 もう一度Mediadirectを起動させた所、なぜかWindowsが立ち上がりました。 IEは普通に使用でき、ハードディスク内のdataなどもそのままのようです。しばらくは文字入力がdirect inputしか出来なかったのですが、今は出来るようになりました。 今のところIEを作動させただけで、他のアプリケーションなどに不都合が出ているのかどうかわかりませんが、なにか解決方法はありますでしょうか? それとも今後毎回Mediadirectを起動させて、問題なくWindowsが使用できれば、放置でも構わないのでしょうか? どなたかご解答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://nattokude.gozaru.jp/inspiron1520/media_direct1.html Mediadirectの紹介HPですが、一種のOSですね そのボタンにWindowsが登録されてしまいましたね これから先は取説なりDELLに問い合わせして変更方法を調べるしかありません

flender020
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局、理由は分かりませんが、とえあえず全てのデータのバックアップをとった後、もう一度shut downしたところ、その後は普通に起動しました。 今後のために、一度DELLに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

Dell関係の事は判りませんが。 XPを入れたのは、メーカーオプションのダウングレードですか?それとも貴方がXPに変えたのですか? 一般的ですがWin起動時にF2或いはF7を押して見て下さい。 どのような状態になりますか?

flender020
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPは友人にダウングレードしてもらいました。 結局、理由は分かりませんが、とえあえず全てのデータのバックアップをとった後、もう一度shut downしたところ、その後は普通に起動しました。 ありがとうございました。