• 締切済み

invalid partition tableでどうにもなりません

パソコンが深刻な状態です。 DELL Dimension5150c、OSはXP Pro sp2がプリインストールされていた物をVistaUltimateにアップグレードしていました。 最近、SP3がインストールできない、メモリカードマネージャーが停止しても起動する、IEで印刷できないなど不具合が多発するため 以前にAcronisTrueImage11で保存していたイメージを読み込んで復旧しようとしたのですが、途中でフリーズ。以来、起動しません。 一旦、データをあきらめ(外付けHDDにコピーしていたため)XPをフォーマットしインストールし直しました。しかし「invalid partition table」のエラーが出てどうにもなりません。 CDからの回復コンソールでFIXMBR、FIXBOOTも試しました。 何か他にやるべきことはありますか? また、HDDを交換してメーカー製のリカバリーをインストールすることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• papa0210
回答No.1

出来ると、思います。三年前の買ったディスクトップですが、HDDを交換して、快調にうごいてます。リカバリーディスクで再インストールしました。ただVistaへのアップグレードはやめたほうが良いかも! CD、DVDを交換した方が良いですよ。

sakusaku38
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。 Vistaはやめときます・・・

sakusaku38
質問者

補足

昨日、新たに購入したHDDに無事インストールできました。 ありがとうございました。