韓国K-POPで話題のかわいらしい歌声の曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国旅行中に流れていた曲が気になっています。女性のかわいらしい歌声で、テンポのいい明るい曲です。
  • 曲は「トン トン トン トン トン トン ~♪ カン カン カン カン カン カン ~♪」というフレーズを繰り返していました。
  • 2022年の2月や3月現在、韓国で人気の曲だと思います。韓国の歌に詳しい方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 K-POP

こないだ韓国に行った時、ミョンドンのあちこちの店で流れていた曲が何というのか気になっています。 どこの店でも流れていたので、USENみたいなものなのでしょうか? その歌は女性のわりとかわいらしい歌声で、テンポのいい、明るい曲です。 「トン トン トン トン トン トン ~♪ カン カン カン カン カン カン ~♪ ???」 トンかカンかわかりませんが、とりあえず、なにかフレーズを繰り返していました。(これも定かではありませんが、そうだったような…) こないだ行ったので、今現在(二月、三月)売れている曲だと思います。 情報が少なすぎてわかりずらいと思いますが、 韓国の歌に詳しい方教えてください!!

  • clokey
  • お礼率72% (116/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

トントントンカンカンカンでわかるかょw 最近ので同じ短音の歌詞を繰り返す女の歌っていえば。 SNSD少女時代のgeeじゃね? ノムノムモッチョ。ヌニヌニブショ。スムルモッスィゲッソ。ットリヌンゴール。 ジージージージー ベイビベイビベイビ ジージージージー ベイビベイビベイビ。~ ノォム パンチャクパンチャク ヌニーブショ NONONONONO ノォム カムチャクカムチャク ノランナヌン OHOHOHOHOH なんて連呼してるとこがそう聞こえたんかな。 ま、たぶんこれだ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ScIpxucdmo0
clokey
質問者

お礼

そうでした~!!!!!まさにこれです♪♪♪ トントントン カンカンカンと全然違いましたね(笑) mohumohu23さん! 本当にありがとうございましたー(*^^)v

関連するQ&A

  • 「自転車に乗って会いに行くわ♪」

    ・・・というフレーズの入った歌を聴きました。多分有線。入ったお店に流れていたのですが。 女性ボーカル、メロディの美しい、バラード調の曲。いわゆる「透明な」歌声、と評されていそうなうた。 フレーズさえうろおぼえですが、「自転車」の単語が入っていたことは間違いない、と思います・・・聞き間違いでなければね。

  • k-pop気になる曲を探しています

    去年6月と9月に韓国旅行に行きました。 その時、街で流れている音楽に耳を奪われました。 確か、女の子がメインで歌っていたように思うのですが、サビ部分では男の子も入っていて、 若い男女のデュエット曲のようでした。 すごくpopでかわいい感じで、聞いていたら元気になりそうな感じの曲でした。 韓国語が全く読めない&話せないので、街の人に「誰が歌っているの?」と聞くこともできず、 帰ってきてからネットで色々と探してみたのですが、全然見つからないのです・・・。 友達が言うにはドラマの挿入歌で聞いたことがある(?)と言っていましたが、私はわかりません。 ミョンドンのコスメショップでもお土産屋さんでも市場でも。 どこに行ってもその曲がかかっていたような気がします。 2010年の春にソウルの街でガンガンかかっていた曲なので、2009~10年にすごく流行った曲なのかなぁとも思うのですが、私には探し出せません。 こんな情報しかなくて、探してくださいというのは本当に心苦しいのですが、 2009年あたりに流行った曲でこれかなぁ?というような曲があったらぜひ教えてください!!! すみませんがよろしくお願いします!!!

  • J-POP曲名と、歌手名を教えてください。

    春くらいに、外出先の有線でよくかかっていたのですが、 歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、なんだか聞いていて、最後の曲調が野球拳のような祭のような、自分ではそんなイメージでした。女性歌手で、玉置成美のように若く力強く元気な歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください。

  • 韓国の曲を探しています。

    韓国の曲を探しています。 題名歌手わかりません。 女性歌手で、透明感のある可愛らしい声で、アップテンポの同じ言葉とリズムを繰り返し歌っているのですが、忘れられなく耳に残っていて、どうしても知りたいのです。 去年の2009年に韓国に行った時に いろいろな店でかかっていました。 今年の1月も また よく流れていました。 ヒットしていると思うのですが、タイトルも歌手名前もわからず、、。 これじゃない?というのを お願いします。 結構長い曲で 後半は 同じリズムで繰り返しされてました。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティストを教えて下さい。

    最近ホームセンターの有線で聞いたのですが、 女性ア-ティストで、1部のフレーズしか覚えてないんですけど、いつかきっと・・アハハと笑える これぐらいしか覚えていないんですがアップテンポな 曲でした。ネットで散々探しましたが 見つかりませんでした。 少ない情報ですが宜しくおねがいします。

  • 「Perfect」だと思うけど・・・?

    It's got to beぃ~perfect♪という女性の歌声・・・ スザンヌ・ベガだっけかなと思って探したのですが,見つからず。 誰が歌っていたか教えてください。 結構上のフレーズが何回も出てくるミディアムテンポの曲です。

  • 韓国のヒット曲

    韓国の歌に興味があります 有線?で流れてた曲でいいのがあったんですが曲名がわかりません ほかにもいい曲あるんでしょうね 皆さんの好きな韓国の曲は何でしょうか? 韓国の名曲・ヒット曲教えてください よろしくお願いします

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • K-POP 曲名と歌手名を調べています

    二日前、韓国料理店で流れていたK-POPの曲名と歌手名をどうしても知りたくて調べています。女性アイドルで、「ナーナナ ナーナナ ナーナナ」とゆうフレーズが印象的な可愛らしい曲でした。音階は「ソーラソ ドーレド ミーレド」って感じです。 手がかりが少なくすみませんが、お心当たりがあればご教示いただけますと幸いです。