• ベストアンサー

プラグ・ジャック(モノラル)のGND

プラグ・ジャック(モノラル)のGNDは、 長い金具、短い金具どちらでしょうか? ※画像 a、b

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootera
回答No.1

bです。念のためこの端子と写真の左側表面の金属部分がつながっていることを確かめてください。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます テスター借りて、試してみます。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

モノラルのミニジャックのことですね。 通常はアース側は外側についてることが多いです。(この場合はbでしょうが) テスターでもあればすぐわかりますがないですか?

globef
質問者

補足

すみません テスター持ってないので・・・