• ベストアンサー

東芝はBlue-Rayを出しますか?

HDDレコーダー購入を考えています。 一緒にしたいテレビが東芝製のため、できればレコーダーも東芝製がいいのですが、先を考えるとDVDの次はBlue-Rayになることは明白。Blue-Rayを買いたいのですが、しかし東芝は一連の戦いで負けてしまいました。 お聞きしたいのは、東芝はBlue-Ray HDDレコーダーを発売するかどうか、何か情報は聞こえてきているでしょうか?絶対に出さない、数年後に出す予定、いずれか分かれば助かります。 よろしくお願いします。 (企業秘密な部分になるんでしょうか???)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

正直、不透明ですね。 もしあるとしても結構先になるか、出ても技術は他メーカーと比べてしまうと・・・、って感じになると思います。 ただレグザは去年くらいからパナソニックのDIGAとはリンクできるといわれているので(http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html)DIGAでもいいと思いますよ。むしろレコーダーの中では技術的にも性能的にも機能的にもパナソニックは一番優れていると思うので。しかも使いやすいですし。

yfuji63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 DIGAとリンクできるというのは大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

今のところ情報は無いですね。 だから数年先に出てくるという可能性は少ないと思います。 それよりも、次世代のレコーダの方が可能性は高いのではないですか?

yfuji63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次世代のレコーダーとなると何になるんでしょうか。 いずれ5年以上は先の話になるのでは、という感じかな?

• E-Dec
回答No.1

このご質問に関する回答として、東芝がHD-DVDを撤退する声明を出したときの 質疑応答にヒントがあろうかと思います。 # http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080219/toshiba2.htm 上記サイト内に「現時点で、BDをベースにしたプレーヤー/レコーダを生産し、 販売するという計画は全くありません」と言及しています。 あくまでも計画がないと言っているだけで、絶対に出さないことを述べている 訳ではありませんが、近い未来に登場する可能性は非常に低いでしょう。 東芝ではありませんが、既にブルーレイを超える容量を持つメディアが試作 されており、次世代を見据えた開発が行われている可能性もありそうです。

yfuji63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次世代の内容が非常に気になるところです。 数年前までは仕事絡みでそういう情報が入ってきていたのですが最近は疎くなってしまい、、、 とりあえず現状は分かりました。 ありがとうございました。