• 締切済み

故人へのお焼香の現金はいくらが適当ですか?

昨年会社の先輩が病死し、まもなく一年になります。特別に法要などはありませんが、お焼香に訪問する予定です。ご家族(遺族)からも了解は得ているのですが、この時にいくらぐらいお包みするのが適当でしょうか。ネットなどでは法要の際には一万円が多く、それ以外では返礼の心配をさせないために3~5千円などが多いようです。経験者の方、また、失礼ですがそうした弔問を受けた方などで教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

大体は必要のない弔問ですからね、5千円でいいでしょう。