• ベストアンサー

看護婦から看護師へ

最近、男女雇用機会均等法等の施行により、仕事の名称の変更が行われています。タイトルの例のようなものです。これらの名称変更がわかるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daytoday
回答No.2

下記URLは参考になりますか?  「士」と「師」の区分についての言及もなされています。

参考URL:
http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column042.htm
taku1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• osieteguu
回答No.1

保健婦助産婦看護婦法、児童福祉法施行令などが改正されているようです。 日本標準職業分類(平成9年12月改訂)分類項目表 http://www.stat.go.jp/info/seido/9-2.htm

参考URL:
http://www.stat.go.jp/info/seido/9-2.htm
taku1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。