• ベストアンサー

エクセルでグラフのコピー(書式も反映)

エクセルで、2つのファイルを使って作業します。 片方(A)のファイルで作製したグラフを、他方のファイル(B)に「コピー→貼り付け」すると、Aでデータ値を修正すると、Bにもグラフ上の値は反映されます。 しかし、Aでグラフの色やプロットエリアの色など書式を変えたのは、Bには反映されません。 書式も反映させるコピーの方法はないのでしょうか? 当方まだ初心者ですので、申し訳ございませんがそういう方法があればご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.5

グラフの背景にあるセル範囲を選択してカメラを使います。 結果してグラフを写すことができます。

masashi178
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 度々の御教示ありがとうございました。 非常に助かりました。

その他の回答 (4)

• orangezzzz
回答No.4

こんにちは。#1です。 グラフのリンク貼り付けはできないようですね。 カメラ機能を使ってみてください。

• xls88
回答No.3

カメラ機能を使ってください。

masashi178
質問者

補足

試みましたが、やはりムリでした。 エクセルのセル(データ)を選んでいるときはカメラ機能は使えますが、作ったグラフをクリックした時点でカメラ機能のボタンが反転して使えません。 度々助言いただいたのに申し訳ないです。

• xls88
回答No.2

Excel(エクセル)基本講座:図のリンク貼り付けとカメラ機能 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camera.htm

masashi178
質問者

補足

リンク先のHPを拝見しました。データのリンク貼り付けする方法はありましたが、グラフをリンク貼り付けできませんでした…やり方が悪いのでしょうか?

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 リンク貼り付けってできませんか。 Shiftを押しながら編集メニューをクリックして。

masashi178
質問者

補足

表のデータをコピーしてリンク貼り付けはできますが、作ったグラフをコピーしてリンク貼り付けはできませんでした…やり方が悪いんでしょうか??