• ベストアンサー

ひどい離婚

noname#79514の回答

noname#79514
noname#79514
回答No.2

「愛憎」という言葉があります。 愛するということと、憎むということは、表裏一体なのです。 「かわいさ余って憎さ百倍」という言葉もあります。 それだけ愛されていたということなのでしょう。

noname#80707
質問者

お礼

kama502さま。 早速のご回答ありがとうございました。 「愛憎」という事を、友人にも言われましたが、信じられなくて、思わず 教えて!!に投稿してしまいました。 婚姻生活は11年。調停期間1年6ヶ月。終焉に7ヶ月。 壮絶な闘いになって、びっくりしました。 元夫は、子供を欲しいと言う私を許せないと言って、実家に帰って頭 を冷やすよう言われたことがきっかけの、変な離婚です。 元夫の職業はパイロットなので、とくに女性に困る事は無いのに。 本当、理解できませんでした。 ものすごく憎まれている事だけは、はっきりと自覚できますので、 気をつけて行きます なにしろ、ハンカチ一枚まで捨てられたのですから。 早く私の何百倍も素敵な人と結婚して、幸せになってもらいたいです。 ありがとうございました。