• ベストアンサー

一生のうちで、恐らく数える程度しか食べないであろう「食べ物」って何?

jyunheiの回答

• jyunhei
回答No.16

「へしこ」を知らない? 一度食べてみなさい。 ノルウエー産など輸入物はダメ。 日本海でとれたサバを上質のぬかでじっくりとつけ込んだもの、これが最高。 以上、へしこ愛好会から。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、へしこってサバのぬか漬けでしたか。 せっかくなのでググッてみましたら、お茶漬けでもいいし生でもいいし、焼いてもいいんですね。 どんなものか取り寄せてみます。 回答を頂き、ありがとうございました。