• 締切済み

ヨーロッパ旅行

はじめまして。大学生(女)です。初めて質問させていただきます。 今月の16日から2週間 ツアーでヨーロッパへ行きます。 行き先はトルコ、イタリア、フランス、ギリシャです。 そこでいくつか教えていただきたいことがあるのですが… ①お金・カードについて カードが使える所はできるだけカードを使いたいのですが…(VISA作りました。) 夜ご飯がついてない日が半分くらいあって、ホテルの近くのスーパーなどのお惣菜で済ませる事が多いと思いますが、ちょっとしたものでカードを使ってもいいのでしょうか? 現金は6万円位を予定しているのですが。(買い物では気に入った小物とかで、贅沢するつもりはありません。) 少ないですかね? ②服装(足元)について いつも通りの服装のつもりです。(基本ジーンズ) 歩きやすいのが一番ということなのでブーツとスニーカーを持っていこうと思ってます。 ブーツですがぺったんこでフリンジがついたのです。これでパリやフィレンツェの街を歩いても大丈夫ですか? 友達がLOUISVUITTONやDiorに行きたいと言うのでスニーカーじゃなぁ…と思ったのですが。 今の時期地元の方はどんな格好しているんでしょうか? ③おすすめ パリでのフリ-が1日あるのですが、行きたいとこが沢山ありすぎて絞れません! これはおすすめ!ていうのがあったら教えていただけると嬉しいです。 (シャンゼリゼ大通りは行きます) ④その他の… イスタンブール・パリ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ・アテネのおすすめもあると嬉しいです。 安いお店とか、、、 これから10日間 必要そうな言葉を勉強していこうと思ってます。旅行不安だけどすごく楽しみにしてるのでどれかだけでもアドバイス頂けると嬉しいです!! 長くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

先月、イタリアに行ったのでイタリアの事限定で回答します。 (1)私は一週間程行ったのですが使ったのは400ユーロ程です(朝以の食事代も込みです)。 カードも持っていくならば6万円で十分ではないでしょうか? ちなみに同じツアーの人でカードを持っている人でもほとんどは現金で支払っていましたよ。 あと海外では金銭感覚が麻痺してしまうので使い過ぎに注意してください。 (2)イタリアの街中は石畳になっていて硬く、たくさん歩くと思いますので足の裏にマメが出来るかもしれません。 そのためスニーカーだけでいいのではないでしょうか?(二足持っていくとそれだけ荷物が増えます。) スニーカーでもブランド品店は全然平気です。その代わりにスリッパを持って行ってはいかがでしょうか? 10時間以上機内にいる事になりますので履き替えれば楽になります。またホテルにスリッパがある事は少ないのであると便利です。 地元の人の足元は革靴が多かった気がします。でもスニーカーでも誰も気にしてないと思いますよ。 ミラノはファッションの街なのでオシャレで格好いい人が多かったです。 どの街も観光客ばかりなので気取らず普段の服装でいいと思います。(あまり高級品を身につけているとジプシーに狙われるとも聞きました。) (4)ベネチアではゴンドラに乗りますか?乗るなら同じツアーの人と一緒に乗ることをおススメします。 ゴンドラは一隻の値段になるので(目安は80ユーロ程でしょうか。)二人で乗ると40ユーロです。定員は6人程だったと思うので複数で乗った方が断然安いです。 値段も交渉次第ですがあまり安いと短いコースになってしまう事があるようなのできちんと確認しましょう。 では気を付けて旅行を楽しんで下さい。

sugiwa
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 とっても参考になりました!ゴンドラいいですねっ!調べて乗ってみたいなぁって思いました!! これから準備しつつまた色々調べてみます。

• pick-chan
回答No.1

トルコとギリシャはまだ行ったことがないので イタリア、フランスでの話として回答しますね。 (1)お金・カードについて カードがあれば大体大丈夫です。 スーパーでも使えますし、露店ですら使えることがあるくらいです。 また、現金が必要になった場合も、キャッシングもできますし(それが一番率がいいです)、 6万程度現金があれば大丈夫だと思います。 (2)服装(足元)について ブーツの底がどんなタイプかによりますが、パリやフィレンツェは、 石畳が多いため、結構足が疲れますので、 ソールがしっかりしたブーツの方がいいと思います。 (最低でも1cm以上あった方が無難だと思います) (3)おすすめ(パリ) 他の所で回答してありますので、それを引用してしまいますが、 パッサージュがお勧めです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4745875.html (3番目の回答に書いてありますので参考にしてください) (4)その他 これまた他の所での回答の引用になりますが、ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761604.html (こちらも3番目の回答に書いてあります) 良いご旅行を!

sugiwa
質問者

お礼

お礼遅くなりました。とっても参考になりました!!まだあと出発までに少しあるので準備しつつ教えていただいた所も調べていきたいと思ってます。