• ベストアンサー

ソフトバンクの機種変更と料金について

現在ソフトバンクの基本料が無料な「ホワイト学割」で814Tを24ヶ月の割賦契約で現在2年たっておらず、支払い途中です。 この状態で814Tの機種代の割賦残高を途中から1回で支払い、また24ヶ月の割賦契約で新しい携帯電話を買うことは可能でしょうか。また、可能な場合「月月割」や「ホワイト学割」は新しい携帯電話にも適用されますでしょうか。 どのようなことでもかまいません。 何とぞご協力のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

814Tの割賦金を次の請求で一括で支払いは可能です。 契約者本人がショップに行き認めの印鑑をもっていってください。 それから24回の分割を組んで新しい機種を購入する事は可能です。 ホワイト学割は継続できます。 が、814Tの時の月々割は引きつぎできません。 新しく買った機種の月々割を受ける事になります。

takipo
質問者

お礼

迅速かつ親切なご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 「新しい携帯電話を買うこと」を「解約して、新規」と解釈して回答していました。 「買い増し」ならば「ホワイト学割」は継続、「月月割」も適用されます。 http://broadband.mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/pdf/white_student.pdf

takipo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLも大変参考になりました。

回答No.2

「ホワイト学割」の新規受付は終了しています。 http://mb.softbank.jp/mb/special/students/ 解約した場合は、その時点で終了となり。再度契約する事は出来ません。 また、「ホワイト学割with家族」についても過去に「ホワイト学割」が適用されていた場合は契約できません。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/students/index.html 「ホワイト学割with家族」以外の契約であれば、新規契約可能で、「月月割」も適用されます。