• 締切済み

ローカルのファイル操作

file_get_contentsでローカルのtxtファイルを読み込ませるにはどうしたらよいでしょうか?win //NG $text = file_get_contents("C:\Documents and Settings\hoge\デスクトップ\hoge.txt");

• PHP

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

"\" マークをエスケープする必要があります。 $text = file_get_contents('C:\Documents and Settings\hoge\デスクトップ\hoge.txt'); もしくは $text = file_get_contents("C:\\Documents and Settings\\hoge\\デスクトップ\\hoge.txt"); ですね。