• 締切済み

アクロバットの・・・

アクロバットリーダーだけを残して、他の文書作成等のソフトを削除したのですが、それ以来他のソフトを開くと、インストール中ですとの 小窓ウインドウが立ち上がり、なかなかいつも使うファイルが開かないのです 気長に時間をおくと以前のファイルや記録はそのままで壊れては無いのですが・・・ 多分削除したほうのアクロバットをインストールせよ、との支持のコメントだとは思うのですが。ソフトのCDも有りませんし元に戻すにはどうすればと悩んでいます よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

アクロバットリーダーとその関係するソフトを完全に削除してください。 ProgramFilesフォルダにも該当フォルダが残っていればそれも削除してください。 その後で、新規にアクロバットリーダーをインストールしましょう。

  • Aman_Jack
  • ベストアンサー率43% (110/255)
回答No.1

ご質問からは、何のソフトを削除して、何のソフトを使うときにエラーが出ているのか全くわからないので、アドバイスをもらうのも難しいと思います。もう少し具体的に書かれた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • Acrobat Reader アンインストール

    Acrobat Readerの5.0と7.0を入れていたのですが、どちらもインストールもアンインストールもできなくなりました、  ファイルから削除しようとすると削除できないものが次々に出たり、インストールしようとすると、このバージョンのReaderは既にインストールされています、というような意味の文が出ます。  また、表示も英語になっている模様です。  急ぎ、読みたい文書もあり、どうすれば完全に削除できるのか、読めるのか、教えてください。  お願いします。

  • 「Acrobat Reader 5.0」 を入手したいんですが

    PDF 文書の表示用に「Adobe Reader 6.0」をインストールし、 これまでの「Acrobat Reader 5.0」はいらないだろうと思って 外してしまったんですが、 ある翻訳関係のソフトでPDF 文書を扱うのに、 「Acrobat Reader 5.0」が必要というのが、後で分りました。 ---- できたら、 「Acrobat Reader 5.0」も使えるように復帰させたいと思うんですが、 Adobe Reader のサイトなんかには、古いものはもうないようです。 ◎ネット上で、何か他に方法は考えられないでしょうか? ◎もし  ・知人のパソコンで「Acrobat Reader 5.0」が使われていて、  ・ただし、インストール・プログラムとしては残ってなくて、 というような場合に、 そこから転送したりというのは、簡単にできるものでしょうか? --

  • PDFファイルを手持ちアクロバットリーダー7で作成したい

    お世話になります。よろしくお願いいたします。  私は、以前アクロバットリーダー7を購入し、簡単な、テキスト形式のPDFファイルを作成していました。  その後、パソコンを再インストールをし、以後必要なだけ、ソフトをインストールしていました。 アクロバットリーダーも、新しいのができて、9をインストールしています。  そのとき、ネットで、他の人の感想を拝見したりして、エラー例などを読んで、うまくいかなかったらどうしようかと思いながらインストールしました。現在、使用したかどうか分からないぐらいしか使っていませんが、他への影響はないみたいです。  それで、最近又、PDFファイルを作る必要ができました。 アクロバットリーダー9でも、5個まで作成できるとありましたので、作成に取り掛かったのですが、画面すべてが英字なので、なかなか理解できません。  私は、以前アクロバットリーダー7を購入しているので、7だったら、簡単なものしか作れないのですが、7で作りたいと思っています。  それで、7でPDFファイルを作成しようと思ってCD-ROMを挿入して、作業を進めたら、 「もっと上級のソフトがインストールされています」といって、7がインストールできません。  9を削除して7を活かしてみようと思ったりするのですが、 他の方のコメントを読んでおりますと、やはり、削除した後、 トラブルこともあるようなので、気軽に削除できないと思っています。  アクロバットリーダー9はBETA版で、 PDFファイルは、5個までは作らせてもらえるようですが、 それ以上は、購入を勧められるのだと思います。  私が作るPDFファイルは簡単なものなので7で十分事足ります。 また、9は、結構高価な値段だと思います。  何とか、9は、そのままにしておいて、 7をインストールできる方法はないものでしょうか。 昼過ぎから、試したりいろいろしていました。 最後にgooさんところへ駆け込みました。  説明が長くなってしまいましたが、 なにとぞ、ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • アクロバットリーダーをアンインストールできない

    adobeのアクロバットリーダーをアンインストールできません アクロバットリーダーのPDFファイルが開けなくなりアクロバットリーダー再インストールのため削除しようとしましたができませんでした。 削除はコントロールパネルからです どうしたらいいか教えてください

  • Acrobat

    はじめからパソコンにインストールされているAcrobat 5.0と無償でダウンロードできるAdobe Reader 7.0.7とは何が違うのですか?Adobe Reader 7.0.7をインストールしたらAcrobat 5.0は削除してしまってもいいものなのでしょうか?

  • acrobat6が起動しなくなった

    OSはXPhomeです。 acrobatは、6proと7stdを持っておりますが、ストラファイルという文書管理ソフトとの連係機能の関係で、6proを使っておりました。 ある時、電子申請の際に、PDFフォーマットに6proが対応していないので、reader8をインストールしました。 電子申請はうまくいったのですが、その後PDFファイルを開くたびにreader8が起動してしまい、直接acrobat6proのexeファイルを直接クリックしても起動しなくなってしまいました。 PDFファイルを編集できず困っております。 acrobat6proとreader8を共存させて使用する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Acrobatについて

    Acrobat Reader 5.0はインストールされているのにpdfファイルを一旦ダウンロードしなければ開けないのは何故。Acrobat Readerから開かなくとも自動に開くようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Acrobat7.0とAcrobat Reader7.0の起動

    Acrobat reader7.0をインストールしてからAcrobat7.0をインストールしたら PDFを開くとAcrobat7.0で起動するようになってしまいました. これをAcrobat Readerで起動するようにできませんか? 「ファイルタイプ」から編集することも可能かもしれませんが, これを使用しないでできないものでしょうか?

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Acrobat Readerをインストール

    OSはMeです。Acrobat Readerが調子が悪く、PDFファイルを読み込むとエラー(文言は忘れました・・)がでて読み込めない為、一度アンインストールして再インストールを試していますが、これができないのですが・・・ まだ削除する前に、何かのソフトをインストールした時、Acrobat Readerも付属していた為、アップグレードしようとしましたが、下記のような 警告ダイアログが開いて作業できません。 component Move Data had the following error Media Name: DATA Component Reader File Group: File:c:\ProgramFiles\adobe\Acrobat5.0\Reader\ ActiveX\pdf.ocx ErrorNmber:-117(refer to the online help) ですので既存のAcrobat Readerをアンインストールして、再度新規インストールを試しみたのですが、これも上記と同じエラーがでて作業できません。 仕事や各ソフトのヘルプ閲覧など、PDFファイルがなければ開けれないものもありますのでどうにかしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう