• 締切済み

性器の匂いについて!カンジタ?

28才になる女です。 1ヶ月前からおりものが臭いです。 今までに無い匂いでお風呂上がりでも匂います。他に症状はありません。 1年前にカンジタになった事がありますがその時の症状は、むずかゆさとおりものが粕状になっただけで匂いはありませんでした。 となるとカンジタではない気もしますが;; 今日になって病院で検査をしましたが現時点で菌はいないとの事・・。 詳しい検査結果は3日後なんですが、もし異常無しの場合は体質の変化なのでしょうか?? ちなみに臭みが出る前に風邪で抗生物質を服用してましたが関係あるんでしょうか? 他の性病は考えにくいです。 不安なので同じ経験ある方ご意見ください。

みんなの回答

• ecotree
回答No.2

お返事遅くなりました。 においは相変わらずだったりそうでもなかったりの繰り返しです。 検査が良い結果でありますように…

marmi16
質問者

お礼

昨日、詳しい検査結果を聞きました。 病気ではないとの事です。匂いの原因は元々ある膣菌がバイ菌になってる?みたいな事言われました。 膣錠もらえたので経過見てみます。 まぁ病気じゃなくて良かったです。 励まし、ご回答本当にありがとうございました!

• ecotree
回答No.1

私もおりものの匂いが気になってお医者さんに相談した事があります。 結果、病気ではなく気にしすぎのようでした。 どうしても気になるのであればお薬も処方してもらえるようです。 もう一度相談なされてはどうでしょうか?

marmi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カンジタとクラミジアの検査結果は陰性でした♪ひとまず安心しましたが・・相変わらず匂います;;; 今ちょうど生理が終わったばかりなのではっきり匂いはわかりませんが、かすかに匂います・・・・ 1ヶ月半経ちました。 後、詳しい検査と癌検査の結果が1週間後にあります。 なんともなければいいんですが(>_<) ecoさんはその後、匂いは治まりましたか?