• ベストアンサー

厚生年金

厚生年金に何ヶ月以上加入してれば将来年金を支給されますか? 例えば1ヶ月とか2ヶ月とか3ヶ月だけ加入してたら少しでも年金が支給されるのですか?詳しい金額を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debbu
回答No.1

対象になるためには300ヵ月納める必要があります。ただ、色々条件があるかもしれないので、社会保険事務所に連絡すると良いですよ。

liputon
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chobi001
回答No.2

厚生年金を払っていなくても国民年金を払っていればもらえます これが前提なんですが 2020年に年金制度が崩壊すると報道されていましたので 実際に年金がもらえるのかは疑問ですけどね まぁ。国民の義務なんで払いはしますが おそらく増税の形で補てんするような予感がしますけども

liputon
質問者

お礼

ありがとうございます