• ベストアンサー

スタートバーに異変が・・・

はじめまして。スタートバーからエクセルとワードのアイコンが行方不明になっています。(デスクトップ上にもありません)不便を感じています。どなたかご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

もしも「クイック起動バー」のことをおっしゃっているのでしたら、 http://support.microsoft.com/kb/881264/ja 家族と共用しておられます?誰かにショートカットを削除されたのカモ。 ただ単に表示されなくなっているだけなら、 「スタート」を右クリック→「プロパティ」 (or「スタート」→「コントロールパネル」→「タスクバーと[スタート]メニュー) →「タスクバー」タブ→「クイック起動を表示する」→「適用」→「OK」です。 それ以外でしたらちょっとわかりかねます。

kaz322
質問者

お礼

初心者の私には、説明能力が不足しているようで教えて頂きたい内容が伝えられませんでした。親切にご指導いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Officeを再インストールして下さい

kaz322
質問者

お礼

初心者の私には、説明能力が不足しているようで教えて頂きたい内容が伝えられませんでした。親切にご指導いただきましてありがとうございました。

• kentan384
回答No.2

スタートメニューのよく使うプログラムなら消えることがあります。 すべてのプログラムの中にありませんか? Ctrl+ドラッグ&ドロップで追加することができます。

kaz322
質問者

お礼