• 締切済み

ネット上にこんな条件を満たす『写真集(または画像集)サイト』はあるでしょうか?

私は今、ポスター制作のために、ネット上からフリーで使える画像や写真を探しています。  ポスターはほぼ完成しており、あとは人物の写真〔又は画像〕をポスターの絵の中に挿入すれば完成となります。  しかし、私が使用する予定の『人物の写真』がかなり特殊な条件を持つものなのです。  その条件とは、 (1)成人男性、成人女性、小学生くらいの男の子という3枚の写真又は画像が必要である。 (2)3人が3人ともこちらに背を向けていなければならない。 (3)かつ、成人男性と成人女性の写真は、『背後からでもその男女が、「おお、これはすごいな!」と感動したり驚いたりしていることが分かる』ようなものがよい。 (4)男の子の写真は、思いきり喜んで飛び跳ねている(両手は万歳し、両膝を曲げて飛び上がっていて、しかも背後からの写真があればベスト)ものが望ましい。  ・・・このようなかなり特殊な条件を持つ写真が必要なので、なかなかネット内を適当に検索しているだけでは、「これはいい!」という画像が見つかりません。そこで質問なのですが、ネットの中の、画像や写真をフリーで使ってよいサイトの中に、以上(1)~(4)のような条件を満たすサイトはないでしょうか?  皆様からの情報をお待ちしています。

みんなの回答

• kan-take
回答No.2

そう~ですね~ かなり条件がはっきりし過ぎて・・難しいですね~ ただ・・ポスターって事は 公衆の場で複数人観賞される分けですね 去年でしたか・・ある旅行社が 他の業者の写真転載して 裁判沙汰にまで成った事が有りました フリーとは PCのソフトや課金は伴わず 作成者が「どうぞ~^^使って下さい」って感じのもので・・ 画像は ネット上に溢れては居ますが 撮影者よりも 写っている方の肖像権が問題にされる事があります 出来れば~ ご自分で作成された方が・・無難ではないでしょうか?

• anquan
回答No.1

それは…ないでしょうねー(笑)誰かにお願いしてそういう写真をとった方が早いのでは?