• ベストアンサー

侍道シリーズどれがいい?

PS2とPSPをもっているのですが、初代、2、ポータブルのうちどれが一番お勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-mituki
回答No.1

PS2版の侍道2が一番ですね。私は3つプレイしましたが、初代とポータブルはほとんど違いがなく、侍道2に比べてやりこみ要素が全くといっていいほどありません。 絶対に侍道2を買うべきです。

daru-game
質問者

お礼

絶対にですか! そこまでおっしゃられるならきっと2のほうがいいのだと思います

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.2

侍道2ですね。 シナリオ数ボリュームやり込み要素どれを取っても2が上です。 PSP版は初代のリメイクですが、既存のPSP製品に比べるとサッパリしたシンプルな作りです。 侍道の世界観を手軽に体感するには便利です。持ち運べるのも便利です。

daru-game
質問者

お礼

やはり2がいいようですね! PSPは持ち運べるのに便利なのが利点ですか。 私はPSPを家の外でやったことがないのでこの利点は活かせませんね^^; 上の方の意見もありますし2を買おうと思います。 お二人がたありがとうございました!