• 締切済み

指定校ライセンスをオークションで売りたいです。

3年くらい前の学生時代に指定校ライセンスで購入したソフトがあります。Mac用を購入しましたが、Windowsバージョンの物を既に持っていて、Macを購入することもこの先予定がなくなりました。 (お金がなく、しかもWindowsで十分だと気がつきました。) なのでこの先使う機会がなさそうです。買ったまま、未開封です。 転売・譲渡禁止らしいのですが、オークションで売ったら いけないでしょうか? アカデミックバージョンはよくオークションで出てますね。 インストール後、アドビがネットを通じてバレて、ソフトが動かなくなるとか、ペナルティが課せられるということはあるのでしょうか? 儲けようという気持ちはないのですが、このまま持っていても 仕方ないですし、どうしようかと悩んでます。

noname#99543

みんなの回答

• wand88
回答No.2

ペナルティではなく、賠償金額です。 正規料金+3倍の正規料金が賠償金額となります。 箪笥の肥やしにするか粉砕するなどして処分するか、指定校に再入学するしかないですね(^_^;

質問者

お礼

賠償金ですか。 しかも恐ろしい金額になりそうですね。 返品もできなさそうですし、あきらめました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

> 転売・譲渡禁止 オークションで売ったらその「転売」です。 > アドビがネットを通じてバレて、ソフトが動かなくなるとか、ペナルティが課せられるということはあるのでしょうか? アドビとの交渉になるかと思いますが、学校ともども高額な賠償を負わされても文句の言えない立場になります。 > どうしようかと悩んでます。 どうしようもないので引き出しの肥やしにでもするしかありません。

質問者

お礼

やはり転売になるのですね。 賠償はちょっと恐いのでやはり辞めておく事にしました。