• 締切済み

ルーターに繋ぐとどうしても駄目

先日プラネックス社のMZK-W04Gを購入しました。 ルーターに接続をしても全くネットに繋がりません。 終末装置までサーバーと繋がっていないのか?と思い ルーターを介さずに直接パソコンと接続したら、問題なくインターネットに接続出来ました。 そしてルーターを再起動してもう一度ルーターに繋げてみても、やはり繋がらないのです。 もう泣けてきます。 ちなみにインターネットオプションの接続のタブより 「ダイヤルしない」にチェックをいれ、「192.168.1.1」を打ち込んで ルーターと直接やりとりしても出来ませんでした。 何回やっても駄目でした。 もうほんとに泣けます。 この症状はどうなってるのでしょうか? 初期不良ではないと思うのですが。。。。。。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.8

前の回答忘れ #7ですがAPと思い回答ずれましたが アドレスバーに192.168.1.1 入力でadomin画面出ませんか #4の1対1で192.168.1.1でadominで無ければIPアドレス変わるているので工場出荷じに戻して再設定が良いと思います http://jyu-denkou.com/mf54/mfgx4.html でルーターのいIP調べ接続してIP正規に変更などが有ります。 。

• my-hobby
回答No.7

ルーターと1対1で繋がりますか、 又プロバイダーノデフォルトゲートウェイ合ってますか 例:192.168.0.1--192.168.1.1 プロバイダーも192.168.1.1.ですか? 有る程度の知識対象の説明書で 機器のIPアドレス変更必要無いですか。

• ryu-fiz
回答No.6

個人的に全然知らないクチなので、参考程度に。 Googleとかでこの製品検索してみると…めちゃくちゃ評判悪いです。 不具合多発の傾向アリ。これでもかというほどの書かれっぷり。。 まぁ、『不具合なし』の声もあるので断定は出来ないですが。 (それについても工作員が働いているという情報がある。) 現状改善されたのかどうかは結局定かではないですが…参考までに。 で、次のページを見つけました。 あんしん・接続キャンペーン http://www.planex.co.jp/anshin/ パッケージに記載があれば、対象になると思います。取り敢えず蒸気ページに書かれた対応策を順にすべてやってダメなら、所定の方法でプラネックスのサポートに連絡した方がいいです。上手く行かなくても返品、返金が可能かも知れません。 それにしても…情報が少な過ぎですね。これじゃ誰にもちゃんと回答出来ません。 ・どういう手順を踏んで設定したけどダメだったかが全く分からない。 ・PC側の無線LAN子機が何なのかも、それ以前に接続が無線であるかどうかすら分からない。 ここできちんと回答して欲しかったら、もっと詳細な状況を補足してください。

• takaya0131
回答No.5

PCにPPPoEの設定をしていませんか?接続ツールやWindows上で設定している場合はその部分に該当する部位を全て消去してください。

• my-hobby
回答No.4

モデムの電源抜いて プロバイダー別の資料で設定、又プロバイダーの資料も、 このマニアルでブロードバンド設定が必要です、 http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04g/v4/html/menu-2-1.html 「設定」はプロバイダーで分かれます、 一般的に固定IP設定は無いと思う、

noname#140925
noname#140925
回答No.3

ルーターの初期設定してくださいね。 買って来て箱開けて繋いだら使えると思ったら大間違いですよ。

• tach5150
回答No.2

ルーターの設定は終わっているのでしょうか。 PPPoE接続、接続ツールを使ってネット利用していたならこれを削除して下さい。

• ozunu
回答No.1

ルーターの設定が出来ていないんだろうとは思いますが、開示された内容だけではそれ以上はちょっと。