WINXPでのJAVAに関する問題

このQ&Aのポイント
  • WINXPをダイヤルアップで使用している際に、勝手にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示される問題が発生しています。このウィンドウにjavaマークがついているため、おそらくjavaが自動的にアップデートの確認をしていると思われます。しかし、この挙動が非常に迷惑です。javaの自動アップデートを停止する方法を教えていただけないでしょうか。
  • WINXPをダイヤルアップで使用している際に、勝手にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示される問題が発生します。このウィンドウにはjavaマークが表示されており、javaが自動的にアップデートの確認をしている可能性があります。しかし、このままでは作業が中断されてしまうため、javaの自動アップデートを停止する方法を探しています。javaの設定を変更する場所がわからないため、助言をいただけないでしょうか。
  • WINXPをダイヤルアップで使用している際に、勝手にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示される問題に直面しています。このウィンドウにはjavaマークがあり、おそらくjavaが自動的にアップデートの確認をしているのだと思いますが、非常に迷惑です。この問題を解決するためには、javaの自動アップデートを無効にする必要がありますが、設定の場所がわかりません。アドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

winXP JAVAについて

WINXPをダイヤルアップで使ってます。 基本的に接続は聞いてくるよう設定してありますので勝手に接続はしないのですが、ネットを切って作業をしていると いつの間にかダイヤルアップ接続のウィンドウが出てきます。 このウィンドウにjavaマークがついてるので、多分javaが勝手にアップデートの確認をしようとしているのでは?とおもうのですが、 正直ウザイのです。コレをストップさせることはできないのでしょうか?サーチしたのですがわかりませんでした。 javaは使用しています。 プログラムファイルズの中のjavaファイルを覗いて見ましたが 設定を変えるのにはどこをいじるのかがわかりません。 どなたかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネルはクラシック表示に切り替えていますか?

tukunezx
質問者

補足

ちょうどこちらを見る直前にふとクラッシックに切り替えて 見つけました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネルからJavaをダブルクリック。 アップデートタブを選択し、アップデートを自動的にチェックを外す。 で、行けると思います。

tukunezx
質問者

補足

こんにちは。 コントロールパネルから・・というと追加と削除・・? からは設定いじれませんよね。どこから入ればいいんでしょうか?