• 締切済み

G generation(初代) 1年戦争ジャブロー攻略

このごろのガンダムブームにまぎれて G generation(PS)を安く買ってやっています. 攻略本もありちょこちょこやっています. 1年戦争編の「ジャブローの嵐(?)」の面での 質問なのですが上空のガウ(6体)がMSを放出 してくれなくて困っています. 本拠地を目指していて本拠地に来るまでは 上空にいつづけ爆撃ばっかり.本拠地近くで 地上に降りる頃には防ぎきれない. しかもEN切れになると回復場所をさがして 放浪し続けています.地上に回復場所が ないので回復してくれないですし. 随分古い話ですがわかるかた教えてください. というか基本的に中に搭載されたまま 普通は壊すの?

みんなの回答

• sima0125
回答No.1

「ジャブローに散る」じゃありませんか? ガウは、MSはほとんど出してこないと思います。 マップをクリアーするアドバイスとしてはまず空中部隊でガウをボコボコにして(ドダイYSにガンダムを乗せて瞬殺!!) 地上部隊で本拠地を守る。こちらの部隊に高性能で水中の敵に攻撃できる機体(ガンダムなど)をガーターの周りに展開する。(最低6機) 空中部隊はガウを潰したら地上部隊と合流させて残存勢力を叩き潰す!! 上記の事を試してちょんまげ(笑)