• 締切済み

海外のサイトでわけも変わらず認証してしまいました。

http://www.keiichianimeforever.com/forfans/animemidi.html 上サイトです。MP3をDLできるところなのですが、探していた曲が見つかって嬉しくてつい認証してしまいました。ただ冷静になってくると危ないサイトなんじゃないのか…あとでお金が請求されるんじゃないか…と心配になってきました…。ここのサイトで音楽をDLしてしまったらなにかトラブルに巻き込まれてしまうのでしょうか…。

みんなの回答

  • hufu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

サイトの信用性の見分け方という話ですよね。 たぶん専門的な事をやっていると思われるサイトは、信頼性が一般的には 高いと思うんですが。要するにその手間だけでかかるので、それ以上に 詐欺行為等をやるには、手間がかかるんですよ。 専門的なことを学ぶ知る、趣味にし用いるには、能力も手間もいるからねえ。 ロシアの海外MP3ダウンロードサイトを何年もクレカ(限度額10万たびたび紛失届けで変更する。)で買ってやっていますが、トラブルはまだ起きていない。

akane1127
質問者

お礼

見分け方というよりは、このサイトでDLしてしまったことにより何か危険な(ウイルスやお金の請求)ことがきてしまわないかがとても心配です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116235
noname#116235
回答No.2

音楽データーをダウンロードしたつもりが、スパイウエアやウイルス、トロイで無いという条件付なら、個人を特定できる情報(電話番号、住所、氏名、クレカ番号)などをダウンロード時に入れてなければ、あなたを相手は知りませんので、何もおきません。 あなたのPCに前記のマルウエア類が入ったなら、何でもありです。(音楽ファイルをダウンしたつもりで感染した)

akane1127
質問者

お礼

ウイルスに関してまったくの無知でウイルスにかかっているか分からないです…。ただ認証の時におこなったことは、何かにチェックを入れてボタンを押しただけで、住所、氏名、カード番号などの個人情報にあたるものはなにも入力していません。

akane1127
質問者

補足

すみません。上手くHPが張られていませんでしたので、こちらにもう一度http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.keiichianimeforever.com/forfans/animemidi.html&ei=hmetSdGcA4zXkAWh2fm6Bg&sa=X&oi=translate&resnum=2&ct=result&prev=/search%3Fq%3Danime%2BMIDI%26start%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DNこのページです。もしまた張られていないときのためにコピペしました。翻訳機能を使ったので日本語がおかしいですがこういった契約が描いてありました。 To download music from this site, please agree to the following terms:このサイトから音楽をダウンロードするには、以下の規約に同意してください: I should go out and buy these tracks私は外出し、これらの曲を購入 I will donate to as I see fit私に合うを参照してください私に寄付する I will not hotlink to these files, because I know it just will not work私は動作しませんので、知っている私はこれらのファイルには、ホットリンクされません I will not use an automated means to download these files en-masse私はアン、これらのファイルをダウンロードして、大量の自動化を使用しないことを意味します I agree to the above terms 私は上記の条件に同意する こういった契約でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SK0
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.1

認証とはどんな認証でしょうか? アップローダーからDLする際のキャプチャのことでしょうか? あまり知識のない方がこのような事に足を突っ込むと最終的にとんでもないことになりうるので、もうMP3のDLなどはやらないことをお勧めします。(著作権の有る無しにかかわらず)

akane1127
質問者

お礼

キャプチャとはなんでしょうか…?認証というよりは、なにか説明書きみたいのがあったのは覚えています。そしてその説明の下にチェックをいれる項目があってそこにチェックをいれたあと、ボタンを押したらサイトでアップされている曲がDLできるようになりました。 怖くなってしまったので、DLはもうしていません…。

akane1127
質問者

補足

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.keiichianimeforever.com/forfans/animemidi.html&ei=hmetSdGcA4zXkAWh2fm6Bg&sa=X&oi=translate&resnum=2&ct=result&prev=/search%3Fq%3Danime%2BMIDI%26start%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN 翻訳しないで普通にサイトに入るともう認証ページには飛ばなかったのですが、翻訳機能を使って入ってみたら認証ページにたどり着きました!こういった認証ページだったのですが…これにチェックを入れてしまったみたいです。これは大丈夫なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外音楽サイトDL→SONYのMP3で聴ける?

    質問させてください。 海外の音楽配信サイトhttp://www.djdownload.com/で 曲を購入し(DL)、持っているMP3ウォークマン(atrac openMG)で聴いたり、CD=Rなどで保存したりと思っていましたが、いろんなスレッドを見ていたら、Satracは何かと不都合が起きがちのようで、心配になりました。サイトにはメディアプレイヤーが相性良しと書かれていました。。 使用PCはwindowsXPでメディアプレイヤーとituneとソニックステージが入っています。 ・サイトからメディアプレヤーにDL→ソニックステー ジに取り込む→MP3で聴く ・何曲か貯まったらCD=Rなどに落とす と思っていましたが可能でしょうか? よろしくお願いします。 http://www.djdownload.com/

  • 海外サイトからのDL

    ttp://potmanrecord.com/youtube/music.html hをつけたしてください。 このサイトでソフトをDLしたいと思い ここにいったのはいいんですが、 間違って広告サイトからDLしてしまいました・・・・汗 なまえは、MP3 converter DLするときはFREEと書いてありました。 質問を二つさせてください。 このソフトは無料でしたか?? 広告サイトからDLしたので有料なのかが心配です。。。。 あと、これをDLしたあとメニューに沢山アイコンがでてウザイです。 アンインストールできますか? ・有料か無料か ・アンインストールできるかできないか お願いします・・・。

  • 海外の音楽購入サイトで、

    以下の音楽購入サイトでアルバムの3曲を購入したいのですが、日本からでも購入は可能なのでしょうか? http://www.mp3fiesta.com/the_heart_of_turisas_demo_album5599/

  • 音楽配信サイト(MP3)をソニックステージでDL可?

    質問させてください。 海外の音楽配信サイト(mp3形式)でhttp://www.djdownload.com/index.php 購入した曲をsonyのmp3ウォークマンで聴きたいと思っています。 ・サイトにはメディアプレイヤーが相性良しと書いてあったので、メディアプレイヤーにDLしてソニックステージに取り込もうと思ったのですが、やり方がわからなかったので教えてください。 ・直接ソニックシテージにDLも可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海外のサイトから誤ってDL

    ttp://apps.foxtab.com/mp3converter/ hをつけてください。 広告サイトから誤ってこれをDLしてしまいました。 いくつか質問させてください。 ・有料か無料か ・どのようなソフトなのか お願いします。

  • 音楽がDLできる、、、

    http://www.alltheweb.com/ で音楽を 検索すると、mp3ファイルがたくさん でてきますが、、いいのでしょうか?? たしか外国の音楽は、一回DLしてもらって 気に入ったらCDを買ってもらうというがあるので DLしてもかまわないと聞いた事があるのですが、 gundamとかで検索すると、 ちゃんとガンダムの曲がでてきます。 これってDLするのまずいですよね? お願いします。

  • アダルトサイトの個人認証をしてしまいました。

    アダルトサイトで間違って、年齢認証してしまいました。 そしたら、IPアドレスなどを収集されたみたいです。 後で見たのですが、どうも有料サイトのようでした。 もちろん、こちらの個人情報は一切入れてません。 これって、あとから請求とか来るのでしょうか? 来るとしたらどうして請求できるのですか? こちらも個人情報入れてないんですけど。

  • 音楽のことがよくわかりません・・・

    僕は今週携帯を買ったのですが 音楽を「どこでとればいいのか」    「MP3やMP4のどれがよいのか」 どこでというのはどのサイトで取れば・・・ということです 学生なのでお金が無く有料サイトはやりたくないです カバー曲も嫌です わがままなのは承知の上ですがもしも良いサイトが ありましたら教えてください お願いしますm(__)m

  • この曲の動画やmp3をさがしてます

    宇多田ヒカルの「can't wait 'till christmas」という曲です できればmp3がDLできるサイトが欲しいです。 http://mp3skull.com/mp3/can_t_wait_christmas.html←ここでDLしようとすると、「このインターネットサイトを開けません」と出てきてしまいます、、

  • 拡張子の変更について

    音楽配信サイトで曲をDLしたのですが、1曲はmp3で保存できたのですが、またしばらくしてDLしたら、全部HTML Documentで保存されてしまいました。 拡張子の変更って出来ますか?