• ベストアンサー

山に行ったら、“ヤッホー”と言いますか?

山に行ったら、必ず“ヤッホー”と言う人、いますね。 トンネルを歩くと、必ず“アッ”とか“ホッ”とか言う人、いますね。 雪が降ってきたら、空を見上げて口を開ける人、いますね。 海岸に行ったら、わざと波打ち際まで行って、あわてて戻ってくる人、いますね。 定食屋に行ったら、割り箸をこすり合わせて、シャッシャッとする人、いますね。 電車で降りる時、座っていた席を必ず振り返る人、いますね。 皆さんは、「いますねの人」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

“ヤッホー”ではないですが、“お~い”とか言っちゃいますね♪ もちろん人があまりいない時に。 川とか山とか自然に触れると開放的になるというか。 >海岸に行ったら、わざと波打ち際まで行ってあわてて戻ってくる人 あ~これもあります。子供みたいですが、波と競っているというか。 “来れるものなら来てみろ”と、大抵不意の高波に靴をずぶ濡れに されるんですけど。 あと、電話で話している時、コードを指でぐるぐるしてしまう人です。 理由はないですが、気がついたら無意識にしていますね~

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >コードを指でぐるぐるしてしまう人 そうですね、長電話で、かつ向こうの話がとりとめもなくダラダラと続いたら、グルグル度合いが増しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• santana-3
回答No.13

「○○青春」世代の「いますねの人」です。 川原の原っぱに行くとサッカーボールやラグビーボールを訳も無く蹴り上げたい衝動にかられます。 YH(ユースホステル)の会員カードに宿泊カードをアコーディオンの様に繋げています。 YHでは「かっこいい奴」を振り付きで歌えます。 自転車に乗るときは「ケン・ケン・パッ」で乗ります。 定食屋さんで「○○始めました」のメニューに非常に興味があります。 山では「ヤッホー」の他に「プッ・プ・プゥ~」と角笛の真似をしてチョコレートを食べます。 秋の枯葉を空中にばら撒いて、「忍法、木の葉隠れ」と言って忍を切ります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ユースは利用したことがないですが、確か利用者で歌の時間があるんですよね。 >「○○始めました」 冷やし中華始めました・・・ありますね。 ありがとうございました。

• tips
回答No.12

こんにちは。 山では、口笛を吹きます。風向きもわかるし、気分もいいので。 トンネルでは、残響を楽しむために、高音の歌の一部を歌います♪ 最近の雪は大気汚染が気になるのでしないですが、子供時代はあーん。 昼間の海岸では、ギリギリまで行ってみて毎回靴を濡らすタイプです。 割れてない割り箸は上手く割れないので人に割ってもらうかマイ箸で! 電車でもタクシーでも、座っていた席は振り返る心配性タイプです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 かなりいい感じで「いますねの人」になってますね。 最近の雪は埃っぽい味で、ちっとも美味しくありません。 「マイ箸」・・・いいですね。 ちょっとした心がけが資源を大事にすることにつながりますね。 ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.11

こんにちは。  「いますねの人」ですね。  おしぼりで必ず顔まで拭きます。  飲み会では一次会の居酒屋の出口で、みんなが二次会の会場を話し合ってる横で、シャドーピッチングをしたり、現役時代の長島選手のランニングスローをやったり、電柱を相手に相撲の立会いなどをしています。  そして、歩いて移動する際は、必ず誰かに「フライング・クロスチョップ」をお見舞いします。  電車のつり革では、よく懸垂をします。  川に行くと必ず石をアンダースローで投げて、水切りをします。

localtombi
質問者

お礼

いずれも光景を目にしますね。 川の石はよく分かります。向こう岸に届くか競争したものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.10

海岸に行ったら、わざと波打ち際まで行って、夕日に向かって走る「○○青春」世代です。

localtombi
質問者

お礼

“涙は心の汗さ”世代ですね。 懐かしい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• koikoi810
回答No.9

「いますねの人」ではないです。 山・・・両手を広げて、深呼吸する人です。 トンネル・・・「いますねの人」を見て、ナニやってんの~と笑っている人です。 雪・・・空は見上げますが、結晶の大きさを観察して「積もるかな?」とか言う人です。 海岸・・・トンネルの時と同じ人になってます。 定食屋・・・箸で、お冷やのコップをチャンチャン鳴らしてご飯を待つ人です。 いや、冗談です。黙って待ってる人です。 電車・・・降りる時に振り返る意味を一瞬、理解できなかった人です^^;

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、周りの状況を冷静に判断している感じですね。 >降りる時に振り返る意味を一瞬、理解できなかった人 私も最初分からなくていましたが、忘れ物がないかの仕草ですよね? 私も最近やってます。 ありがとうございました。

• hisae213
回答No.8

こんにちは! YES・・・「いますねの人」だと思います。 山に行ったら、「ヤッホー」とか「大好き~」なんてこと 自然に言ってしまいます・・・ トンネルの中を歩く時も「アッ」とか「おっ」とか言って 反響を楽しむタイプですし、 雪が降ってきたら、空を見上げて両手を広げて口ぽか~んの 冬ソナ状態です。 海岸に行ったら、わざと波打ち際まで行って「キャー」とか言って戻ってきます。 割り箸もこすり合わせて、シャッシャッとします。 電車では、降りる時に振り返ることはしませんが、乗る際に 人差指で行き先を確認してから乗るクセがついてます。 他人から「これどうぞ」と紙袋ごと手渡されたら必ず紙袋を 覗いてしまいますし、電車やバスの窓ガラスが曇ってると指で落書き してしまいます・・・ 又、自販機のおつりを確かめるのは常ですが、さらにドリンクが もう一本出ていないかも確認してしまいます・・・(恥)

localtombi
質問者

お礼

大変にお久しぶりではないかと・・・ 回答を頂き、ありがとうございます。 すばらしい、全て当てはまるんですね。 >人差指で行き先を確認してから乗るクセ これは結構大事ですよ。間違って乗ったらえらいところまで、運ばれてしまいます。 私は、見知らぬ土地のバスで時々こういうことがあります。 >電車やバスの窓ガラスが曇ってると指で落書き よくやりましたね。 息を吹きかけて、わざと曇りを作ってやったりしました。 ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.7

山ではお~いと言います。 お~~いって。

localtombi
質問者

お礼

ヤッホーは当たり前すぎますか。 それにしても、なぜ“ヤッホー”なんでしょうね? “おーい”だと、誰かを呼んでいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.6

私は「いますねの人」ではありません。田舎者ですから。 山に行ったら、男は黙って山を見ている。(山は珍しくもない) トンネルを歩く時は、男は黙って通り過ぎる。(歩いて通るトンネルはない) 雪が降ってきたら、男は口を閉ざして下を見る。(雪はほとんど降らない) 海岸に行ったら、男は黙って海を見ている。(海は家の目の前) 定食屋に行ったら、男は黙って割り箸を持つ。 電車で降りる時、男は後を振り返らない。(電車にも乗る機会がない) あぁ!私は、男だ・・・てか?(T_T)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 “男は黙ってサッポロビール”ってありましたが、それですね。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.4

こんばんは・・・・ そうです、私は「いますねの人」です。 山に行ったら、必ず“ヤッホー”と言う人です。 トンネルを歩いたことがありませんが、歩いたら“アッ”とか“ホッ”とか言うハズです。 雪が降ってきたら、空を見上げて口を開ける人、ここにいます。 絶対なのは・・・海岸に行ったら、わざと波打ち際まで行って、あわてて戻ってくることです。 定食屋に行ったら、割り箸をこすり合わせて、シャッシャッとします。 電車、バス、タクシーなんかで降りる時、座っていた席を必ず振り返って忘れ物を確かめることにしています。 自販機、かならばお釣りの出口を探る人です。 銀行のCD機、出てきたお札、その場でかならず数える人です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 すばらしい、全部当てはまってますね。 「いますねの人」免許皆伝です。 >出てきたお札、その場でかならず数える人 これも、私やってます・・・ 機械だからといって信用してはいけませんからね。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

ここの住人なので山へ行ったら気を遣って「gooooo!」と言っておきます。(笑) パチンコ屋で意味は無いと分かっていながら必ずチャンスボタン連打します。(^^)v 居酒屋で若いバイトの女性が注文を取りに来たら「とりあえず君の笑顔。」と言ってしまいます。 会議中に胸ポケットからボールペンを出すと必ず「ペンスピン」してしまいます。 「回答を投稿する」をクリックする時小声で「行けっ!!」と言ってしまいます。 行動の70%くらい意味がありません。^^;

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >回答を投稿する」をクリックする時小声で「行けっ!!」と言ってしまいます 今回も言いましたか? ならば、私もお礼を返すときは「行ってらっしゃい」と言います。 ありがとうございました。