• ベストアンサー

クレジットカードをつくるとき

syakuhusaiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

同じカード会社で何枚でも発行してくれます。 と言うのも例えば、イオンクレジット提携のVISAカード Aデパート提携のVISAカードとなるからです。 最近は年会費も不要、保険料も不要というカードが出て来ていますからね。 もしAデパートでマスターカードとかJCBの提携カードも扱っているのなら 違うカード会社のを持つもの一つも方法です。 多少カード会社によってサービスが違いますからね。

benio
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。