• ベストアンサー

クレジットカードをつくるとき

syakuhusaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

同じカード会社で何枚でも発行してくれます。 と言うのも例えば、イオンクレジット提携のVISAカード Aデパート提携のVISAカードとなるからです。 最近は年会費も不要、保険料も不要というカードが出て来ていますからね。 もしAデパートでマスターカードとかJCBの提携カードも扱っているのなら 違うカード会社のを持つもの一つも方法です。 多少カード会社によってサービスが違いますからね。

benio
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    クレジットカードには大抵「JCB」や「VISA」などいわゆる国際ブランドが付いています。 例えば、イオンカードのJCBが付いたカードをイオンカードを扱っているお店で使うと「イオンカード」とレシートに表示されますが、イオンカードを扱っていないお店だと「JCBグループ」と表示されます。 カードを使う立場では特に手数料が掛かったりすることは無いのですが、カード会社にとっては自社ブランドで決済されるのと、付随する国際ブランドとしての決済とでは収益は異なるのでしょうか?

  • クレジットカードの素朴な疑問

    タイトル通りなのでどうでも横とかもしれないのですが気になるので教えてください。 (1)とあるクレジットカード(VISA)を利用した際に、レシートにクレジットカードの発行会社の表示になるところ、VISAの表示になるところ、なぜか「三菱USJニコス」と表示されるところがあるのはなぜですか? (2)大概のクレジットカードはVISAなりJCBなりマスターなどの国際ブランドマークが付いていますが、お店にとってカード会社ブランド(DCとかイオンとかUCSなど)で決済されるのと、国際ブランドで決済されるのとでは手数料は異なるのでしょうか?使う側は特に手数料が掛からないのであまり関係ないですが。 (3)例えばイオングループだとイオンクレジット、ユニーグループはUCSなど流通系は独自にクレジットカード会社を持っていますが、レジを通すと当然イオンだと「イオンカード」、ユニーグループだと「UCSカード」と表示されますが、あえてそれらについている国際ブランドで決済するとレシートにはどう表示されますか? (4)現在ではほとんどのクレジットカードは機械に通して決済しますが、10数年ほど前、今ほどに普及していなかった時は、カードによっては磁気不良ではなくてもインプリンタ処理で手書き処理していましたが、何か理由があったのでしょうか。 (5)楽天カードは楽天市場で使用すると「ショッピングポイント2倍」と宣伝していますが、他のカードを使っても、ましてや現金払いでも楽天市場のポイントは1倍は付くので、「ショッピングポイント2倍」と言うよりも「ショッピング+カード利用で2倍」が適切だと思うのですがいかがでしょうか? (6)ポイントの移動や交換、支払い方法など工夫すればお得なカードが色々ありますが、特に何もしなくても基本的にカード利用すると1%キャッシュバックされるP-oneカードは所有する価値はありますか?

  • クレジットカード ヤフオク しくみ

    ヤフオクで出品するためにクレジットカードを作ろうと思います。 イオンのVISAカードにするのですが利息はどのくらいかかるのでしょうか? また、商品が落札されて落札者から入金されたかどうか確認する場合はどのようにしたらよいのでしょうか? ネットで調べたのですがクレジットカードのしくみがイマイチ分かりません。教えていただけますか。

  • クレジットカードについて教えてください

    クレジットカードについて教えてください 例えばVISAクレジットカードを使ってイオンで買い物した場合ポイントって溜まりますか? イオンのクレジットカードでクレジット払いにしないとポイントって溜まりませんか?

  • クレジットカードのことがよく分かりません。

     VISAやJCBはクレジット会社ですよね、 それなのにデパートとか店のクレジットカードをつくると VISAとかのマークがついていて、そのカードはVISAカードの 役割をするという事ですか?  VISA単独のカードよりいいのでしょうか? カードのいろはを教えてください。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードをもう5年近く使っていますが、未だに要領がわからないので教えてください。 現在「JCBネクサス」という年会費5千円のカードを所有しておりますが、今日、更新のカードが届きました。その名も「JCBゴールド」! 年会費1万円もかかるそうです。 そこで疑問なのですが、デパートなどでもクレジットカードはありますが、それらは年会費無料だったりします。でも、カードにはJCBやらVISAやらMASTERなどのマークが複数入っていますが、それらがたくさん付いているのには何か意味があるのでしょうか?また、クレジット会社のカードとデパートのカードとの違いは何なのでしょうか?何かしらのサービスの違いでしょうか? それから、私は主にセルフガソリンスタンドでカードを使っているのですが、それにデパートのカードを使うことはできるのでしょうか?デパートのカードにJCB、VISAのマークがついていれば、特にJCBカードとVISAカードをそれぞれ作らなくても、それ1枚で世界中どこでもどんな店でも使うことができるのでしょうか?

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについて、教えて下さい。 ●よく、クレジットカード会社+○○(デパート、化粧品会社、スーパー、消費者金融など)がありますが、あれは+○○の会社での買い物しか使えないということなのでしょうか? それとも、何か別の特典があるのでしょうか? ●インターネットショッピングでクレジットカード決済の場合、番号等が洩れて、勝手に使われることとかはないのでしょうか? 教えて下さい。

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • 同じ会社のクレジットカードは…

    クレジットカード初心者です。 現在1枚(VISA)のクレジットカードを持っているのですが、 新たに、VISAで2枚目のカードを作ることは可能なのでしょうか。 また、その場合は決済口座を変える必要があるのでしょうか。 クレジットカードについて根本的な部分を勉強中なので、 解説しているサイト等を教えていただけたら幸いです。 それでは宜しくお願いします。

  • 【クレジットカードエキスパートの方】 提携カードについて教えてください

    クレジットの提携カードについて知識が足りなく困っています。 私はショップ店員なのですが、先日お客様に提携カードで支払いたいと言われました。 つまり、イオンカードにVISAが提携で付いていて、支払の際にイオンではなくVISAで支払いたいと言うのです。 ※例としてメインカード:イオン、提携国際ブランド:VISAとして話を進めさせていただきます。 お店はイオンカード利用が出来ますので、そのままレジに通すと当然イオンカードで決済されます。ところが、それでは困るのでVISAで決済してほしい、と。 当然出来ないのでお断りさせてもらったのですが、お客様は納得されない様子で…。お叱りも受けました。「常識が無い!」とまで。 私の認識している提携カードの知識としては ・カード会社の非加盟店であっても提携カードで決済できる。 ・その際にお客様のレシートには提携カード会社名が記載されるが、請求書はイオンカードからくる。 ・提携カードで決済してもポイントは当然イオンカードの使用分として追加される(VISAのポイント優遇が受けられるわけではない) ・イオンカードの限度額を過ぎると、当然提携カードでも決済できない ・提携カードで決済すると、お客様には何の負担も無いが、店舗側がカード会社に手数料を支払う形になっている。 ざっとこんな感じで把握をしていますが、間違えた認識があれば教えて下さい!! お客様がなぜ、わざわざ提携カードで決済したいのかも意図が分からず、本当にそういった事は可能なのか疑問が晴れず困っています。 今回そういう要望を受けたのは実は初めてではありません。 という事は、お客様の中には以前から常習的にしている人もいるということですよね?? そのメリットって何なんでしょうか? おそらく、店舗のレジの構造から手入力で提携カード決済をすることは可能だとは思いますが…人為的にカードの優先順位を変えるのは不正のような気がするのです。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが…。