• 締切済み

控除前所得について

個人事業主です。 やよいの青色申告のソフトを使っています。 残高試算表(年間推移)を見ると、 「控除前所得計」がマイナスになっている月があります。 確か、帳簿はマイナスは存在しないと記憶しているのですが、 これはこのまま決算書を作って大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

マイナスはマイナスです。 マイナスをプラスにして申告なされば納税しなくいい税金を支払うことになります。 申告書は、月毎でなく、年間の合計ですから、まず、合計を出してからマイナスか、プラスか確認されたらいいでしょう。