• ベストアンサー

大卒の資格がないけど看護系の大学院に行きたいです

現在、看護師として働いています。専攻科(衛生看護科)しか卒業していません。当然、大卒の資格はありません。(編入の資格もありません)でも看護系大学院の社会人選抜を受験しようと思っています。受験資格の中に「本大学が大学卒と同等の学力があると認めたもの」とありました。そのために試験を受けなければならないと思うのですが、何を勉強したらいいのやら、さっぱり見当がつきません。学力試験、大学院入試のために何を勉強すればよいのかアドバイスを下さい!!

• kanya
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

受験予定の大学院の受験資料を取り寄せれば、どのような試験が課せられるのかが書いてあると思います。 大学毎に違うので一概にはいえません。 うけようと思っている大学の事務所に直接行って問い合わせるのも良いかとおもいます。お客さんですから親切に教えてもらえます。

kanya
質問者

お礼

事務所に聞く、というのは思い浮かびませんでした。なるほど!ですね。ありがとうございました。