• ベストアンサー

Query Cacheとインデックスについて

Query Cacheはテーブルが更新(何かしらのデータが追加)されると有効ではないのでしょうか? 掲示板のデータがinsertされるテーブルを含むデータベースの場合、Query Cacheは無意味なのでしょうか? MySQLのインデックスを再設定したいのですがどのような手順で行うと良いでしょうか? 全てのインデックスを削除して、再度インデックスを張ればいいのでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa6272
回答No.1

これで、答えになるでしょうか? 最初の質問 更新された場合、cacheは無意味です。そうでなければ、古いデータがそのまま帰ってきてしまう可能性があります。 次の質問 不必要なインデックスを削除して、必要なものを張ればいいのではないでしょうか。全部削除する必要はないと思います。

satoabc
質問者

お礼

お礼遅れてしまいました。 どうもありがとうございました。