• ベストアンサー

インフル解熱48時間後が朝になりますが登園は?

金曜から熱を出した子供が 土曜日に39.6度の熱になり インフル陽性となりました。 タミフルを処方され 日曜日の朝には36.6度になり その後今まで熱は一度も出ていません。 火曜日朝には解熱後48時間になるので 登園してもよいように医者には言われていますが 迷っています。 やはりもう1日休ませて水曜日からの登園にしたほうが よいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk112
回答No.2

質問者様のお子様が通う保育園・幼稚園では登園許可証などは必要ないのですか?。 自分が専業主婦で幼稚園に通わせている場合、休ませるかな。 自分に仕事がある場合、行かせるかな。 でもうちの保育園は登園許可が必要なので朝一で病院にいってそれから行かせるかも。 うちもこの冬インフルエンザにかかりました。 登園許可証をもらいに病院にいったら許可証は(その日の日付で)もらえたけれど 先生にはできることならもう一日お休みしたほうがいいかもねといわれました。結果、もう一日休みました。

hirokaoyuu
質問者

お礼

幼稚園には連絡済みで 登園許可証は特に必要ないとのこと。 専業で家にいるため 本日もう一日休ませました。 水曜日から登園したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mii-mii-
回答No.3

幼稚園?保育園?には連絡したでしょうか? 大体の園では、報告と登園の相談等が必要と思います。(うちの幼稚園、保育園ともそうです)・・・幼稚園は少しゆるいかな。 もし、質問者さんが、仕事等あるのであれば園にまず相談されてはと思います。 お仕事無く、お家に居られる方であれば、1日様子見というか、ゆっくり過ごされてはと思います。(体力回復等含め)

noname#82860
noname#82860
回答No.1

はじめまして。 早速ですが、私なら、水曜日から登園させます。やはりインフルエンザで体力も落ちているでしょうし、大事をとって、もう1日休ませる方がいいのでは?と思います。いかがでしょうか? お大事にして下さいね。