• ベストアンサー

動画ファイルの調整

os:windows98を使っています。windows media playerを使ってます。 インターネットで動画をダウンロードしたのですが、画面が暗く、静止画のphotoshopやpaintshopなどみたいに明るさやコントラストを調整できるフリーソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.2

メディアプレイヤー7.1以上なら、その機能をサポートしています。 またビデオカードのオーバーレイ時の色を補正してもいいですし。 とりあえずプレイヤーが古いなら↓の参考URLよりメディアプレイヤーをアップデートしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

Windows Media Player の XP 版では単体でも ツールバーから「表示(V)」→「プレイ ビュー ツール(N)」→「ビデオ設定(V)」 を選べば 明るさ、コントラスト、色合い、鮮やかさの調節ができます。 Win98 版で使えなかったらごめんなさい。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちもxpにしたいです。