• ベストアンサー

掲示板上での第3者の著作物の引用について

タイトルのとおりなんですが、とある掲示板で 有名な作家・詩人・作詞家等の文書を引用して まあ、会話のように楽しんでいる方たちがいるのですが 不特定多数が閲覧できる掲示板上でのこのような書き込みは 著作権の侵害等になる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

著作権じゃが訴えれば、侵害が認められる可能性は高いです。 引用の程度にもよります。

その他の回答 (1)

• 100Gold
回答No.2

出典を示していて、なおかつ必要な引用であれば問題在りません。 引用と見せ掛けて不必要に全文転載しているような事例は侵害が認められる場合があります。