-PR-
解決
済み

音楽をパックに声を入れたプロモーション的なものをCDで作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.47623
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (61/452)

カセットでそれをしようてすると、エンドレステープなどにしていると摺りきれるというかだんだん劣化しますね。そして変更したいところがあっても一からやり直さなければならないのでCDに録音できればいいなと考えました。オーディオ系統にはまったくの無知といってもいいくらいの私ですので教えてください。ない知識からですがCD-RWというのが必要になってくるのでしょうか。MDというのがあるそうですが これもよく解りませんが できあがったCDはPCではなくCDプレーヤーで再生したいのです。おおまかで結構ですが、どういう機器が必要で、どんな順序で作業を進めていくのか教えてください。

(声を入れるところでは音楽は音量を抑えてという風にしたい)

所有しているPC 富士通ノート WIN95
SIEデスクトップ WIN98ME
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

マルチトラック(多重トラック)をミキシング(音の編集ミックスダウン)しながらのハードディスクレコーディング(デジタルレコーディング)と音楽CD作成ですね。
過去ログにありました。
ご質問の内容からするとかなり初心者だと思いますから、パソコンでのマルチトラック編集はあまり奮発しないほうがいいですよ。 4トラックのカセットで
ミキサーがついているものは現在39800円くらいで買えます。マルチトラック対応のMDもあると思います。楽器屋さんで相談することをお奨めします。
パソコンでマルチトラックをするより、楽器メーカーのハードディスクレコーダを
買ってデジタルでパソコンに転送したほうが結果は安定して確実です。
ご質問からすると、楽器屋さんと相談することをお奨めします。
話してみて理解できないときはやめたほうがいいですよ。
オーディオに詳しい友達にも相談してすすめてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

そのバックに流す音楽がCDであるならば、CDから曲を吸出すソフトとWAVファイルを作成(録音)・編集するソフトとPCにデバイスマイクを装備すれば環境は整います。 曲を吸出すソフト及び、編集するソフトはフリーフェア、 シェアウェアでも試用期間はフリーで使えるものもありますからソフトはダウンロードするとして、あとはデバイスマイクを装備させれば良いことになります。 ソフトの情報をリンクします ...続きを読む
そのバックに流す音楽がCDであるならば、CDから曲を吸出すソフトとWAVファイルを作成(録音)・編集するソフトとPCにデバイスマイクを装備すれば環境は整います。
曲を吸出すソフト及び、編集するソフトはフリーフェア、
シェアウェアでも試用期間はフリーで使えるものもありますからソフトはダウンロードするとして、あとはデバイスマイクを装備させれば良いことになります。

ソフトの情報をリンクします


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

すみません。肝心なことを忘れてました^^; あとCD-RもしくわCD-R/RWが必要です。 あとCDに焼くためのソフトが必要ですが バルク品とかじゃなければほとんどCD-Rに付属 しています。 リンクが2つ、つながってました。すみません。 http://www.forest.impress.co.jp/library/cd2wav32.html http://www.forest ...続きを読む
すみません。肝心なことを忘れてました^^;
あとCD-RもしくわCD-R/RWが必要です。
あとCDに焼くためのソフトが必要ですが
バルク品とかじゃなければほとんどCD-Rに付属
しています。

リンクが2つ、つながってました。すみません。

http://www.forest.impress.co.jp/library/cd2wav32.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/11/04/goldwave.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ