• ベストアンサー

臭くてガマンできない!

昨日鍋を焦がしてしまい危うく火事になるところでした。 窓を開けて消臭剤やお茶の葉で臭いを消そうとしたんですが、部屋中が焦げ臭い状態です。 即効性のある良い方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delsole_d
回答No.2

液体タイプの消臭スプレー(無臭)を用意して、洗えないもの・・・ 例えば壁や天井などに吹き付けて下さい。 カーテンやカーペットなど洗えたり、拭けたりするものは拭くと違って きますよ。 ウチでもお鍋をかけっぱなしで豚骨をクツクツ煮込んでて、そのまま うたた寝してしまい、気が付くと台所は既に中程まで真っ白になって いて急いで窓を開けましたが、ツーンとした臭いが取れず上記の 方法をしてみたら気にならなくなりましたよ。

その他の回答 (1)

• kasanyo
回答No.1

ひどい焦がし方をされたのですね。 でも家事にならなくてよかった。 今ちょうど、水仙の花の時期ですが、 近くに咲いてないですか? この花を花瓶にさして置いておいたら、結構匂いを出してくれますよ。 参考程度に。。。