• 締切済み

女子レスラーの得意技。

プロレスの試合で、お互い向かい合っている時に、相手の肩に手を掛けて、 そのままジャンプをして、肩に乗って、相手の後頭部をマットに打つ技と、 自分が後転をして、相手に前転をさせて、マットに寝かせて、そのまま 押さえ込む技の名前を教えてください。

noname#92712
noname#92712

みんなの回答

noname#181872
noname#181872
回答No.3

後者はフランケンシュタイナーではなく、ウラカン・ラナ・インベルティダ ではないかと。

noname#92712
質問者

お礼

そのようです。ありがとうございました。

  • buru130
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

向き合ってその肩に乗るのですよね。パワーボムを食らうような姿勢で自分が後転するのはフランケンシュタイナーですね。スコットスタイナーが新日本で初披露した技ですね。

参考URL:
http://waza.fc2web.com/fu/furannkennsyutaina-.html
noname#92712
質問者

お礼

そのようです。ありがとうございました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

ボディアシザースアタック フランケンシュタイナー

noname#92712
質問者

お礼

そのようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロレスの技の名前を教えて下さい。

    プロレスの技の名前を教えて下さい。 よくプロレスを見ていると、 手のひらを組んで(拝む時などに行う、両手の指を交互に絡めて握り締める形)、 その両腕を振り上げて、相手の背中や後頭部に、叩きつける(組んだ両手を頭上から振り落とす)ような行為を見かけますが、 あれにも技名がありますか? もしあれば、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 高校の体育(マット運動)で困っています!

    私の高校では今マット運動をやっています。 私の高校では、前転、後転、開脚前転、開脚後転、伸膝後転、倒立前転、ブリッジ、三点倒立のテストがあります。(まだどのテストもやっていないのですが…) 私ははっきり言って運動神経ないし、体育のどの授業のときもみんなよりうまくできません。(バスケだけは中学のころバスケ部だったので少しは人並みにできます。)だからこのマット運動でも前転ぐらいしかできません。前転もできてもさっと立てません。 後転は回れる感じはするのですが、どうしても右側に曲がってしまいます。開脚前転は上手く立てないし、開脚後転、伸膝後転はそもそも後転が上手くできないのでできる気配なし。倒立前転、三点倒立はそもそも倒立すらできないので論外。ブリッジは頭が上がらない(手と頭で支えないとできない)感じです。 本当にあきれるぐらい何もできません。(^-^;) できるようになるまで補習があるらしいので、補習決定なのかな~と思いつつ、がんばっています。 何かこんな私にアドバイスなどありましたら教えて下さい。どの技についてでも結構ですので、教えてください!

  • この技の名前

    ずーっと以前から気になっていたのですが、あるプロレスの技の名前を知りたいのです。 簡単に言うと、直下型のブレーンバスターを背後からかける、という物です(わかってもらえるでしょうか?)。 首の辺りに肘が思いっきり入って後頭部を強打するという、見た目、かなりエゲツない技でした。 どこの団体の誰がやっていたか等、全くわかりません。 ご存じの方、おられましたらご教授下さい。

  • 応援団での技で・・

    体育大会の応援で、技をやりたいと思います。 名前がわからないので、どういうものか説明します。 簡単に言えば、ねっころがった状態から、ジャンプする感じで 起き上がる技です。 詳しくいうと、立った状態から、尻、背中と地面につけて 勢いを利用しながら、手で体をおこして、地面から浮き上がり 足をつけて立つというものです。 (わかりにくいかもしれません;) ここからが本題です。 それを応援でやりたいのですが、上手くできません。 逆立ちや前転はできるのですが・・ やり方やコツがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • プロレスは本気で技をかけてるの?

    プロレスにはいろいろ技がありますけど、 あれって、本気でかけてるんじゃないですよね?? だって、毎回本気で必殺技をかけてたら、 年間百を超える試合なんて、不可能ですよね? 見てる側には決してさとられないようにして、 互いに協力しながら、 できるだけダメージが少なくなるようにして、 技をかけあっているんですよね? それとも、本気で、 相手にダメージを与えようとして技をかけてるんですか??

  • マット運動

    中1女子です。 私の学校では、今度体育でマット運動があります。 前転、後転などはできるのですか、倒立系の技になると 恐怖心が....... 恐怖心をなくす方法などはありますか?

  • プロレス技で・・・

    プロレスの技で、 両足のふとももで相手の頭部をはさんで締める技の名前を教えてください!

  • 得意技を教えて下さい

    タイトルの通りです 武道・格闘技をされている方 ご自身の得意としているコンビネーションや技を教えて下さい 特に,相手の裏をかく物や,盲点をついた者があれば尚うれしいです ちなみに自分は・・・ 1.ワンツーから間合いを詰めての大外狩りから当身 2.つかんできた相手の肘,肩を採っての固め技 3.踏み込んできた相手の間合いをかわしてからの前拳フック 4.猪狩先生(K1レフリー)から教わったマッハパンチ・・・単なるカウンターですが打ち方が独特 以上が試合で良くポイントをとる得意パターンです また,年齢的にも得意技が得意でなくなってきています 特に3番.4番は・・・・もうやばいかも 年齢的にも使えると思うものもあれば教えて下さい 総合格闘技ですのでどんなパターンでも結構です よろしくお願いします

  • マット運動が怖い

    中2です!体育でマット運動をやってるんですが、とにかく怖いです。前転はできるんですが、壁倒立とか後転とか手なし前転ができないんです。壁倒立は勇気を出してやって成功しても毎回頭から落ちたり色んなところをぶつけてトラウマです。手なし前転は上手く回れず中途半端な姿勢になってしまい首が痛くなりました。かなりどんくさいです。体育の先生は怖い人だし成績を下げたくないので授業は休みたくありません。マット運動は1月まであるのでこのままできないまま授業を終わりたくないです!!どうすれば上手くできますか?あと恐怖心もなくなりたいです。

  • プロレスの技、逆水平チョップ・・・

    プロレスの技、逆水平チョップ・・・ プロレスの試合でよく使われる「逆水平チョップ」なんですが、私にはどう見ても「水平チョップ」にしか見えません。どこが「逆」なのかわからなくて、いろいろ検索をしたのですが見つかりませんでした。確かに手の側面でチョップするのではなく、掌を相手の胸に叩き込む事はわかるのですが・・。誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう