• ベストアンサー

perlプログラムから定期的にデータベースの調査をする方法

perlからSQL文を発行してoracleのテーブル毎のレコード件数を 調査して結果はテキストファイルに出すというプログラムを 考えました。 perlのプログラムを定期的に実行するのに windowsのタイムスケジューラーを使って行おう と思ったのですが、 windowsの時間がずれていると決まった時間に実行できない のではないか、というところで悩んでいます。 宜しければ、何か解決の為のヒントをいただけないでしょうか。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroizell
回答No.1

NTPで時計合わせをしたら良いかと思います。 しかしOracleがある環境なら、時計もADで管理されているような気がしますが・・・

nyapo4747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTPを調べて試してみたところ、 大幅にずれるようなことはなくなり解決しました。