• ベストアンサー

perlから他のプログラムを動かす方法

Windows XP環境で作業をしています。 コマンドプロンプトで、次のように動かすプログラムがあったとき、 今のディレクトリ>command file1 file2 file3 これをperlから呼び出したい(perlで実行させたい)のですが、どのように書けばいいのでしょうか。 調べるとパスという言葉がよく出てくるのですが、パスという言葉の意味もよくわかっていません; わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

• DZmas
  • お礼率91% (22/24)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

コマンドプロンプトで実行できるならパスはあんまり気にしなくても system で動くはずなんだがなぁ....

DZmas
質問者

お礼

systemの使い方を誤っていました。 system "";のなかにそのままコマンドプロンプトと同じことを書けばいいのですね。 ありがとうございます。